■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
小鉄さんありがとう
chii*さん宅の小鉄さんが去る25日に亡くなったとの連絡がありました。

我が家のまろのおじいさんにあたります。

小鉄


17歳の大往生です。

続きを読む >>
まろくん | 22:54:34 | Trackback(0) | Comments(2)
うれしいにゃ~
シェルが我が家にやって来てからはあまりグッズを買ってもらっていないまろくん

2011-01-20_0001.jpg

久しぶりに新製品をGETです



続きを読む >>
まろくん | 01:14:13 | Trackback(0) | Comments(4)
お参り
今朝の散歩では久しぶりに嵐丸くん&マロンくんに会いました

2011-01-23_0006.jpg









続きを読む >>
まろくん | 12:39:34 | Trackback(0) | Comments(6)
7歳になりました!
記事が遅くなってしまいましたが去る8月21日は我が家のプリンス、まろの7回目の誕生日でした。

2010-08-27_0004.jpg

シェルやローラが我が家にやって来たり、子犬たちが生まれたりでどんどん構ってやる時間が減ってきていますが、拗ねることも無くマイペースでのんびりクタクタと過ごしております

身体は小さいけど大した病気もせずに丈夫に育ってくれました。

今年は兄弟の銀くんが居ないのが寂しいですが・・・






恒例のササミパーティも開催しました

2010-08-22_0000.jpg

自分が貰った以外にもシェルの分を横取りしておなかいっぱいになったようでした。
食欲旺盛で夏バテ知らず
これからも元気で銀くんの分も長生きしてね!
まろくん、誕生日おめでとう







まろくん | 13:37:51 | Trackback(0) | Comments(4)
まろくん成長記
最近使ってない古いパソコンを開いたら懐かしい写真が出てきました。


2003年8月21日 我らがまろにゃあの誕生です。
0821_01.jpg


全部で3頭入っていましたが、一頭目は我々が気付かないうちに産み落としていてお母さんのめるは羊膜を破れずにいたため見つけた時はすでに死んでいました。
その後全然陣痛が来ないのであわてて病院に連れて行き結局帝王切開になりましたが、残りの2頭は無事に産声を上げました。
いっしょに産まれたのは後の銀くんです。


生後3日
こんなにちっちゃかったんです。
0823_02.jpg


めるはお腹の傷の痛みで授乳どころではなくこの日にやっと初乳が飲ませられました。
それまでは人工哺乳でした。

そうそう、まろのお父さんはローラの子どものノアくんが行った先のchii*さんのご実家に居るあとむくんなのです。
人工哺乳の事を伝えるとchii*さんは徹夜で手伝いに来て下さいました。
0823_05.jpg
DSCF0035.jpg



もう最高にかわいいですね
007_20100703014446.jpg
015.jpg



やんちゃ盛りの頃
014.jpg
018.jpg
DSCF0033.jpg


この後しばらくしてから銀くんはあとむ父さんのもとに巣立って行きました。
DSCF0036.jpg



とても大事に育てられてかわいがってもらっていました。

4年前に一度だけ会いに行く機会があり、その時の一枚です。
SA340424.jpg
お母さんにそっくりになっていてびっくりしました。
めるはこの半年ほど前に他界していました。

そして昨年9月に銀くんもめると同じような病気でこの世を去りました。
今なお残念に思えて仕方ありません。
まろにはめるの分も銀くんの分も元気で長生きしてもらいたいです。





まろは近頃お父さんの顔に似てきています。
性格もお父さんの血を受け継いでのんびりとしております。
DSCF0004.jpg





最近犬族が増殖しているので肩身の狭い思いをしているようでかなりやさぐれてきています
20100413_0003_20100703020054.jpg
これからもよろしくにゃ!

まろくん | 02:41:12 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ
