■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
風をさがして
ミーヨ「今日・これから・どうするの?」
コオ「風をさがして、昼寝!」

爽やかなバイク青年はいまや金貸しになってしまいました
まぁそれはともかく今日は風を探しに行ってきました。


行先は和泉葛城山。

今年初めての出動!だったので心配していましたが案の定バッテリーさんが逝ってしまってました。
001_20100603201020.jpg

少しでも電力消費を減らすために林道に入るまではヘッドライトOFF。
古い車なのでライトスイッチが付いています・・・

半年以上眠っていましたが、いったん走り出すと快調そのもの!
気持ち良く林道を登って行きます。

すると・・・
20100603_0004a.jpg
頂上まであと少しという所で道が塞がれています
(写真は突破後)


反対側を見てみると、
20100603_0005.jpg
なんと通行止めの部分を走ってきていたようです。
対向車が全然無いなぁ、平日にしてもおかしいなぁとは思っていましたが。
でも入口は普通に入れたのに・・・
土砂崩れも無かったよ。

まぁ無事に登って来れたので良しとします。


お天気良くて下界は暑かったのですが、山の上は肌寒いです。
20100603_0006.jpg


いつもの場所で記念撮影
20100603_0009.jpg


山吹?があちこちに咲き乱れていました。
20100603_0016.jpg


帰りはさすがに気が引けてもと来た道ではなくちょっと遠回りして帰りました。
じゅうぶん風を堪能できました
もうすぐ梅雨で梅雨が明けたら暑い夏
次に乗れるのはいつになる事やら

オートバイ | 20:41:16 | Trackback(0) | Comments(2)
プチプチツーリング
昨日はストレス発散と気分転換を兼ねて久しぶりにゼファー君と遊びに行きました。

所はいつもの和泉葛城山。

トータル2時間のショートツーリングです。





到着
SA3A0001b.jpg

ハイランドパーク売店前の駐車場は車・オートバイで大混雑だったので少し先の路肩で小休止。



桜は下界ではそろそろ散り始めていますがここはまだ咲き始め。

SA3A0003.jpg

満開まではまだしばらくかかりそうです。

10日位したら見頃かな?


10分ほど休憩してそのまま帰路につきました。

帰ったらすぐにシェル君たちの散歩です・・・

オートバイ | 19:04:22 | Trackback(0) | Comments(4)
ぽかぽか

ひじょーに暖かかったのでプチツーリング。

コンディション維持のために近所を走るのを別にすると、
今年初めてのゼファー君出動です。

葛城山~紀泉高原スカイライン~犬鳴山~旧外環経由で自宅
総走行距離70km:2時間のプチツー。

リハビリにはほどよい内容。。。
気候が良いのでたくさんのライダーとすれ違いました。
でも挨拶を交わすのは半数程度・・・
特にアメリカンとスクーターは反応ゼロ。ロングで田舎を走ってると結構反応良いのにな・・・
乗ってる人間に問題があるのだけれど乗り物(タイプ)自体がどんどん嫌いになっていく。

空気が白っぽく霞んでるのは花粉のせいかな?
SA340271

粉河ハイランドパーク駐車場より大阪湾方面



オートバイ | 11:48:00 | Trackback(0) | Comments(0)
まだ暑いけど。。。

久々の蔵王峠越え

滝畑ではみんなバーベキューしてたなぁ・・・SA340023



オートバイ | 09:51:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ゼファー君と

おでかけ。和歌山の花山温泉に行くつもりであったが、例によって出発時間が遅れてしまい変更。あてもなくフラフラする事に・・・途中で貝塚の「ほの字の里」の存在を思い出す。が、そこに至る道は二輪車通行禁止(≧∇≦)前に車で行ったときに裏道があるようなことが書いてあったので勘を頼りに走行。ありましたよ、裏道。07160002 それもクルマで行くときよりもきれいで立派な道路が。山と川にはさまれた快適ワインディング。みんな無茶をしてこの道まで二輪通行禁止にされないように気を付けて!

「ほの字の里」は土曜日ということもあり駐車場が満杯。ここの温泉は混雑すると入場制限されるので今回はパス。また平日に行こうと思う。

犬鳴山→広域農道→道の駅「紀ノ川万葉の里」でおみやげに漬物買って、鍋谷峠越えで帰宅。



オートバイ | 07:18:00 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ
