■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
・・・
昨日、飼っていた3匹のアホロートルのうち2匹が死んでいました(1号&2号)

残りの1匹もだいぶ弱っています・・・(ダフ)

夏の暑さで死ぬことは多いらしいですが今回の原因は全く不明。

今朝1号&2号を庭の隅に埋葬しました。

1匹になってしまって寂しいけどダフにはがんばってほしいです。

1号&2号、5年間ありがとう。



元気な頃のアホ君たち
0603_2.jpg
左から2号(金色)、水草の奥に隠れて1号(金色)、早世した3号(マーブル)、黒いのがダフ




その他 | 12:31:57 | Trackback(0) | Comments(0)
大きすぎ?
誕生から1カ月が過ぎました。

3両連結
DSCF0631.jpg
トニーとチャールズは1キロ計の限界1100gを超えてしまい我家の秤では測定不能になっています。
どちらも推定1.2kg超

シェルがやって来たとき(生後40日・900g)をはるかに超えています。
ローラの時(生後60日・2.05kg)をも上回る勢いです。
クレアも順調に体重が増えてきていて500gを超えました。




もうローラはよほどのことがない限り子どもたちには近寄りません
DSCF0633.jpg


まろ君も慣れてきてここまで近寄れるようになりました
SA3A0019.jpg


子犬たち | 20:33:42 | Trackback(0) | Comments(10)
近頃のローラ
かなりストレスが溜まっているらしく以前よりも多く運動を要求します
SA3A0005001b.jpg
SA3A0004001b.jpg

あ~楽しいわ!
SA3A0009001_20090215201724.jpg

シェルは見てるだけですが・・・
SA3A0008002b.jpg


ローラちゃん | 20:21:48 | Trackback(0) | Comments(2)
まだまだ
おっぱいを吸いに行く仔ワンたち
DSCF0600.jpg

ローラは迷惑そう
DSCF0603.jpg

それを見ているシェルとまろ
DSCF0605.jpg なんだかニャ~


とうとうローラは逃げ出してしまいました・・・
DSCF0608.jpg
     母さんどこ?

仕方なくじゃれあうトニー&チャールズ
DSCF0617.jpg


初めて全員の顔が写っている集合写真が撮れました
DSCF0621.jpg






子犬たち | 23:16:50 | Trackback(0) | Comments(2)
トニーとチャールズに
歯が生えてきました。

   トニー            チャールズ
DSCF0592.jpgDSCF0594.jpg

道理で最近ローラが授乳を嫌がるわけです。

明日からいよいよ離乳食に挑戦です。



クレアはまだ当分ミルクです。
DSCF0599.jpg



子犬たち | 00:25:24 | Trackback(0) | Comments(0)
サ・サ・ミ♪
一日遅れのササミパーティです(^o^)

待ってます

DSCF0582.jpg
 おいしそう・・・

DSCF0586.jpg
わかりづらいですが今食べてます

まろ君もいただき♪
DSCF0588.jpg

もう無いの?
DSCF0590.jpg
もうおしまいです!
次はしぇる君の誕生日にね



クレアちんの体重がちょっとづつ増加してきています。
この調子で頑張ってほしいものです。
DSCF0579.jpg




ローラちゃん | 23:55:16 | Trackback(0) | Comments(2)
三歳よ!
あたしよ!ローラよ
今日はあたしの3回目の誕生日だったの。
で、いつものササミパーティやってくれると思って楽しみにしてたのに
父さんったら買い物に出かけたくせにササミ買ってくるのを忘れたのよ(`へ´)
ねえどう思う?
信じられないでしょ?
子育てで大変だからいつもより多めにくれるかなって楽しみにしてたのに・・・
父さん大嫌い!!!!! グレてやるわ(メ-_-)凸
DSCF0566.jpg

ローラパパ:
  ローちゃんほんとにごめんね(T-T)
  一日遅れだけど明日必ずササミパーティやります。
  二切れ多くあげるから許してねm(_ _)m


ローラちゃん | 22:47:48 | Trackback(0) | Comments(5)
今日のワンコ
毎日毎日大きくなってきています。
トニーはちょうど1kg!
シェルがうちにやって来たとき(生後40日)の900gを超えています
トイレも自力で出来るようになったしそろそろ離乳食かな。

  ローラとの対比でもこの通り
DSCF0564.jpg

でもクレアちんは・・・
DSCF0555.jpg

やっぱりちっちゃいです

今日は散歩で久しぶりにジュリちゃんと会いました
SA3A0002001.jpgSA3A0001001_20090207195731.jpg
しぇる君大喜び♪
またいっしょに遊んでね(^-^)


わんこ | 19:59:34 | Trackback(0) | Comments(4)
なんとなく
久しぶりにゾロ目に遭遇(^o^)

02_02_09 (4)

虚構船団のナンバリングなら30分位笑うでしょうか

わんこ | 01:32:43 | Trackback(0) | Comments(0)
クレア、トニー&チャールズ
生後13日です。

1号を除いてとても大きくなりました。
どんどん犬らしくなってきています
01_31_09a.jpg

そして3号がなんと薄目を開けました!
01_31_09b.jpg

目が開くと100倍かわいくなりました(*^-^*)



いつまでも1号2号ではかわいそうなのでとりあえずの名前を付けました。
1号・2号・3号がそれぞれ「クレア」「トニー」「チャールズ」です。
ローラの例に倣ってまた「OH!マイキー」からの借用です(^.^)

http://www.tv-tokyo.co.jp/oh-mikey/

クレアは「エミリーちゃん」と迷いましたが、可愛さで勝る「クレアちゃん」に決定。
トニーとチャールズはピッタリだと思います(^-^)

知っているひとにしかわからないネタでごめんなさいですm(_ _)m

子犬たち | 02:05:45 | Trackback(0) | Comments(2)
(^o^)
みなさん1号への激励ありがとうございます。

未だ成長の兆しがないので今日は違う病院に行ってきました。
するとミルクを誤嚥していたようで肺炎を起こしていました。

午前と午後に抗生物質の注射をして哺乳瓶でなく注射器のポンプでミルクを与えています。
明日からは飲み薬で様子を見ます。

みなさんにはご心配をかけ申し訳ないです。
もうちょっとがんばってみます。

子犬たち | 01:45:07 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

