■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
ラッキー君
今日の夕方の散歩でラッキー君(元トニー)に会いました。
5か月ぶり位です。
だいたい想像はついていましたが、大きくなっていてビックリ!
前回よりふたまわりくらい大きくなっていてしぇるはおろかローラよりも大きかったです

SA3A0005.jpg

トニー時代はこれ
    ↓
SA3A0005_20091024193615.jpg

お互い覚えているのかいないのか、とりあえず喧嘩はしないで追いかけっこでしばらく遊んでいました。
たぶんただの新しいわんこ友だちだと思っているのでしょう。
感動の再会とはなりませんでした







おまけ

食事シーンです。
みんなすごい勢いで食べます

SA3A0002_20091024193913.jpg


子犬たち | 19:54:49 | Trackback(0) | Comments(2)
ネタが無いので・・・
動画でごまかします

離乳食を食べ始めているというのに、ローラが産箱に入っていくとおっぱいを求めて群がる子どもたち。

もう全員歯が生えていて痛いのでとても迷惑そうな様子のローラです。

この後、すぐに脱出しました


もういいよ・・・



子どもたちは元気いっぱい!

みんなやりたい放題です

特に6号(ジャンボ)はだれかれ構わず襲いかかります


乱闘


なんとか互角に渡り合えるのは2番目に大きい2号くらいのものです。



子犬たち | 22:09:21 | Trackback(0) | Comments(6)
のこったのこった!
ガサゴソとやたら騒がしい時は、必ずと言っていいほど相撲を取っています



すもう1



やはり体格で勝るジャンボがダントツの強さです
チビが押してもびくともしません




すもう2

クレアも観戦




子犬たち | 21:25:39 | Trackback(0) | Comments(5)
個別写真
撮りました

今回は数が多すぎてこんがらがるので仮名は付けていません

01.jpg
1号 ♂ 一番賢そうな顔をしています



02.jpg
2号 ♂ 2番目に大きいです



07.jpg
3号 ♀ この子はべっぴんさんになりそうです



04.jpg
4号 ♀ 一番活発でよく動きます



06.jpg
6号 ♂ 一番でかいです 別名ジャンボ



03.jpg
7号 ♂ 一番小さい子です 体重はジャンボの3分の1



みんな活発に動いて産箱スペースから出てくるようになったのでフェンスをかさ上げしました

子犬たち | 12:38:31 | Trackback(0) | Comments(4)
寂しいにゃ・・・
今月初め、まろの兄弟の銀くんが急に容体が悪くなり、数日間頑張りましたが虹の橋を渡って行きました。
そのことを何か感づいているのか、まろはここ最近元気がありません

普段はめったに寄ってこないのにしょっちゅう膝の上に乗ってきます。

SA3A0006.jpg



ずっと寂しそうな顔をしています。

maro1.jpg

める母さんが逝ってしまって3年半。
また悲しい出来事です。

でもあとむ父さんと小鉄おじいさん、リティおばあさんはまだまだ元気だからまだまだまろ君はひとりぼっちじゃないよ
早く元気になってね。



銀くん、お母さんと会えたかな?
いっしょに楽しく遊んでるかな?
安らかに眠ってください。
ginkun.jpg


まろくん | 22:45:05 | Trackback(0) | Comments(6)
すくすく
育ってます。

2号&6号はとくにでかいです。

前回のトニー&チャールズと同じペースで大きくなっています。

他の子たちも順調に成長しています。

SA3A0009001_20091014215105.jpg


かなり頼りないですがよちよち歩きを始めました



ヨチヨチ


子犬たち | 23:53:48 | Trackback(0) | Comments(2)
目が開いてきました!
一番小さい7号の目が半開きになってきました。

他の子たちも明日ぐらいには開きそうな感じです。

手に持つと動きが激しいので写真が撮れないのが残念です。

代わりと言っては何ですが動画シリーズその2

「今日の運動」

しぇるはディスクには全く興味がなく、もっぱらローラが走ります。

たま~~~にローラを追いかけてしぇるも走ります。

冒頭のしぇるのとぼけた顔が笑えます。



1007_09


子犬たち | 20:55:46 | Trackback(0) | Comments(8)
授乳中
そういえば前の子たちの時には撮ってなかったな、と思いローラが授乳している動画を撮ってみました。

見てやってください。



授乳


携帯のムービーなので見づらいです。すみません

でも6頭を育てるということの大変さが伝わるかなと思います。
いつもこんな感じでかなり辛そうです



子犬たち | 14:54:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ストレス解消
子育てのストレスが溜まってそうなので、今日の夕方の散歩は結構走らせてやりました。



まずはディスク
SA3A0009001_20091003211429.jpg



そしてボール

SA3A0017001.jpg
しぇるも喜んで走っています


少しはスッキリしたかな?

SA3A0015001_20091003211451.jpg
久々登場しぇるまっは君



ローラちゃん | 21:25:27 | Trackback(0) | Comments(8)
仔犬たち
出産から一週間ともなるとさすがに落ち着いてきたのか、ローラは子どもたちから離れて休んでいることが多いです。
DSCF1416.jpg


授乳もしっかりしています。
DSCF1407.jpg


寝ています
DSCF1408.jpg


右のかたまりの両端2頭がでかい君チームです。
最大と最小では2.5倍ほど体重の違いがあります。
DSCF1410.jpg


右から2号、1号、4号、横に長く寝てるのが一番大きな6号、その上に頭を乗せているのは一番小さい7号、手前に居るのが3号。
DSCF1414.jpg


子犬たち | 20:21:56 | Trackback(0) | Comments(6)
