■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
今日のローラ 0413
20100413_0000.jpg


今日は定期の血液検査の日でした。

やや脱水の症状があるのと、腎機能の数値が高い以外は正常範囲内で落ち着いています。

点滴はまだ続けなければいけないのですが、回数がまた減って2日おきで良いことになりました

20100413_0001.jpg

雨上がりで十分に走る事はできませんがローラもうれしそうです♪

わんこ | 22:43:43 | Trackback(0) | Comments(10)
まろくん
20100413_0002.jpg


昨日はまろを連れて病院へ。
というのもその2日ほど前から食欲が無くなり、前日は朝から3回も吐いていたのでとりあえず1日様子を見ることにしました。
が、昨日も朝から2回吐いたのでこれは一大事だ!と思い病院に向かいました。
以前ならもうしばらく放っておいたところなんですが、最近ではローラの事があり、また母親のめると兄弟の銀くんが同じ腎臓の病気で亡くなっているので心配になってすぐに連れていきました。
血液検査・レントゲン・エコーとフルコースで調べてもらいましたが、幸い腎臓やほかの臓器にも異常は無く、吐き気止めのお薬だけもらって様子見ということになりました。

結局今日になってごはんを与えると普段通り食べてくれたのでほっとしました。
どうやら一過性の胃炎か何かだったのでしょう。
やれやれです。

検査代はけっこうお高くつきましたが、めるの病気は遺伝性が強いらしく心配でしたが、今のところまろは大丈夫だということがわかったのでひと安心です。


20100413_0003.jpg
早く治って良かったね♪



まろくん | 18:49:59 | Trackback(0) | Comments(4)
今日のローラ 0407
更新サボってしまいました。
毎年桜が咲く季節になるとどうしても心身ともにだるくてやる気が無くなってしまいます。



20100401_0001.jpg
20100401_0007.jpg



先日病院に行きましたが、ローラの容体はおかげさまで落ち着いていて、Caの数値も安定しています。
利尿剤の影響で腎機能の数値が高いので今回から点滴の日だけ利尿剤を飲ませることになりました。
次回は点滴が無くなれば良いのですが・・・





今日はローラのディスクを新調しました。


これまでのは1年以上取り替えることなく使っていたのでくにゃくにゃフニャフニャ(>_<)

20100407_0007.jpg



汚れもひどく、ボロぞうきんのようになっています。

20100407_0001.jpg



裏は破れが・・・

20100407_0003.jpg



新旧交代
この違い・・・
20100407_0004.jpg


新品はよく飛んでくれます。

が、今日は風が強くてコントロールがしづらかったのですぐにボール遊びに切り替えました。
NEWディスクが真価を発揮するのはあす以降になりました。




あとはお花見がてら公園を歩き散歩です。


シェルの大好きなブロック塀歩き♪

20100407_0005.jpg


人が多いのでビビってしまい、調子が悪かったようです。



2ショットに収まったところで散歩は終了です。

20100407_0006.jpg




今夜はローラの天敵の点滴の日。

20100407_0008.jpg



本当に辛そうで可哀想なんですが、彼女の為なので仕方ありません。
ローラもわかっているのか準備が出来て呼ぶと膝の上にやってきてじっと待っています。

[広告] VPS




がんばってね!

[広告] VPS


わんこ | 01:13:10 | Trackback(0) | Comments(12)

FC2Ad

