■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
梅雨の晴れ間♪
今日は久しぶりにマロンくんと遭遇
100627_100022_0000.jpg
ちょっと大きくなってます




日曜日なので茶々丸くん&嵐丸くんも来ています
100627_093457_0000.jpg
やっぱり嵐丸くんでかっ!




シェル父さんとスキンシップ
100627_095955_0000.jpg
マロンくん嫌そうです...




今日は蒸し暑かったですね
家に帰ればこのありさま
100627_121716_0000a.jpg
ローラは生きてますよ


ゆうべ点滴する元気がまっはさんに無かったのでこのあと今日の午後にしました




夕方は親子そろって散歩
100627_175347_0000.jpg
いっぱい遊んだから今夜も良く眠れるね♪

わんこ | 23:55:42 | Trackback(0) | Comments(8)
まとめて...
ちかごろまたやる気なし病なので更新サボってます
最近の出来事をまとめて・・・



ぼくらは元気だよ!
100622_155651_0000.jpg
ローラも元気



日曜日、朝は茶々丸くん&嵐丸くんと
100620_101203_0000.jpg




お昼にラリーくんの所に行った帰りにラムちゃんの縄張りの公園に寄りました
100620_190159_0000.jpg
ラムちゃんも元気そう


100620_184416_0000.jpg
いっぱい遊んでもらったよ




火曜日は病院の日
100622_180753_0000.jpg
何度来ても嫌そうです

良い状態をキープできてるようです
でもまだ皮下輸液は続きます






木曜日またまた茶々くん達と
100624_092920_0000.jpg

ローラおやつもらいすぎ
100624_092935_0000.jpg



100624_180106_0000.jpg
今日は夕方から雨が降るらしいよ












わんこ | 14:12:58 | Trackback(0) | Comments(5)
今日のローラ 0615
今日は定期健診の日。

ここ2,3日ちょっとしんどそうだったので数値が上がってるかもと不安を感じつつ雨が止んでいた午前中にとっとと済ませます。

100615_122356_0000a.jpg
ちょっと辛抱してね



たいそう不機嫌そうでした。

100615_122452_0000a.jpg


待つことしばし・・・


結果が出ました
100615_182801_0000.jpg
カルシウムは正常範囲内に収まっています
脱水の症状も改善されている様子。

辛そうに見えたのはおそらく暑さのせいだろうと思われます。
もともとローラは暑がりでシェルが平気な顔で寝ていてもひとりハーハーぜーぜー言ってました。
今回の病気でより敏感になったのでしょうか。
例年より早いですが外出時の冷房を始めようと思います。



梅雨入りです。


夕方の散歩は見事に雨。
100615_173932_0000.jpg
これ着ると暑いのよね


はぁ・・・
100615_173946_0000.jpg
明らかに嫌そうです。



でも行くよ早く!



仕方ないから歩いてあげるわよ
100615_174509_0000.jpg


ローラ闘病記 | 19:28:40 | Trackback(0) | Comments(6)
今日のローラ 0611
今日は朝からなんだか調子良さそうです。


茶々丸くん&嵐丸くん御一行に会いました。
100611_094520_0000.jpg


嵐丸くん、↑のローラと同じ顔ですね。
100611_094023_0000.jpg


トイプーのガドくんがやってきました。
ちゃんとご挨拶も出来るようになています。よしよし
100611_094053_0000.jpg


シェルは今さら何を思ったのか嵐丸くんにマウンティングしに行きます。
100611_094228_0000.jpg
何回も会っているのに初めてです。



見ていると嵐くんママの横でなんと腰を振り始めました
100611_094345_00001.jpg
ほんとにこのおやじは何を考えているのでしょうか?
呆れてしまいました...




今日一日比較的元気に過ごせました。
良くなってきてるのかな。
100611_184853_0000.jpg


ローラ闘病記 | 20:33:54 | Trackback(0) | Comments(6)
今日のローラ 0610
昨夜は結局睡魔に負けてしまいローラを見守ることができませんでした
夜中のトイレにはちゃんと目覚ましをかけて連れて行きました。
かなり弱っていたようで2回とも自力で階段を下りることが出来ず、抱っこをして降ろしました。


朝の散歩も同様

100610_090511_0000.jpg
地面に下ろすとうずくまって動きません。
トイレの時以外はずっと抱っこです。
100610_090537_0000.jpg



今日ばかりはいくらシェルでも心配そう...
100610_090650_0000.jpg


夕方の散歩でもこの調子なら病院へ行かないといけません。



しかし夕方の散歩ではこの顔を見せてくれました。
100610_180515_0000.jpg
目に生気が戻ってきた気がします。
点滴が功を奏したのでしょうか。


シェルも今回は空気が読めるようです。
ちょっと元気になったとわかるんですね。
100610_180556_0000.jpg


昨日の夕方よりも少し長い距離が歩けました



夜は点滴タイム。
しばらく毎日続けようと思います。
100610_194356_0000.jpg
今回からソフトパックに変わりました。
中身は同じ。

クレアは心配そう・・・
100610_194447_0000.jpg



シェルは知らん顔・・・
100610_194516_0000.jpg



クレアはいつもそばに居てくれています。
100610_220421_0000.jpg



ぼくも心配してるにゃあ
100610_220522_0000.jpg
まろくんはシェルよりも心配してると思います



2日に1度のペースで入れる分しか点滴もらってきてないので追加を取りに行かないといけません・・・

ローラ闘病記 | 23:55:48 | Trackback(0) | Comments(4)
今日のローラ 0609
昨日元気になってきているって書いたところなのに...





朝はまだ普通でした。
20100609_0001.jpg
めずらしく寄り添うふたり



ところが昼過ぎからローラの呼吸が激しくなってとても辛そうになってきました

ぐったりです
20100609_0007.jpg




夕方の散歩はなんとか自力で歩いて行けました
が、やっぱりしんどそうです
20100609_0003.jpg



運動することも無く軽く歩くだけで終わりました
帰りは抱っこです



点滴の回数が減ったので昨日早速抜いたせいでしょうか

ごはんの後すぐに点滴を入れました

これをすると楽になることを知っているのでしょうか
いつもよりずっとおとなしくしてくれていました



20100609_0011.jpg


まだちょっと辛そうです
ローちゃんごめんね
がんばってね

ローラ闘病記 | 22:00:01 | Trackback(0) | Comments(4)
今日のローラ 0608
朝の散歩です

20100608_0003.jpg




変わりなく良い状態を保っています

20100608_0002.jpg




今日は受診日だったので夕方病院へ
血液検査は毎週はしんどいので来週に延ばしてもらいます

先生が状態を見て落ち着いていると判断し、点滴を1日おきに減らしても良いことになりました
ローラも私もちょっと休めます♪



ディスク遊びもちょっと距離が延びました

[広告] VPS



どんどん元気になっているよ

20100608_0005.jpg


ローラ闘病記 | 21:38:08 | Trackback(0) | Comments(4)
JINくんに会いに行きました
昨日の日曜日はローラの親戚犬のJINくんに会いに京都まで行きました。

シェルとローラは車に弱く、また今までに経験したことのない長距離の旅になるので心配しましたが、酔い止めシロップを飲ませてその効果があったのか無事目的地に到着しました。


円山公園で待っているとJINパパさん&JINくんが到着されました。




初の生JINくん!

20100606_0000.jpg
想像していたよりもちょっと大きかったです。
つやつやのふわふわでとてもキレイ!
我が家の被毛バシバシのやつらとは全然違います。
良くお手入れされています。





さっそくご対面ですが、シェルとクレアが威嚇しています
20100606_0001.jpg
このあとシェルに追いかけられてたぶんお尻を咬まれたと思います





安全地帯に避難しているJINくん
20100606_0003.jpg
結局3,4回シェルに襲われました・・・
ローラも歯をむき出して威嚇していたし
我が家のバカシェルどもはどうしようもない奴らばかりです。
JINくん、本当にごめんね





JINくんのホームグラウンド:高台寺公園に移動です。
みんな元気いっぱいに走り回っていました。
20100606_0004.jpg
JINパパさんにもいっぱい遊んでもらいましたよ




たっぷり遊んだ後はJINパパさんとJINくんに近くの観光スポットを案内していただきました。
京都の観光は小学校の遠足以来○十年ぶりなので見る物聞くものすべてが新鮮でした。
JINパパさんのブログで見た写真と同じ風景に出合うと不思議な感動がありましたし。

観光に人たちが口々にラッシーや!コリーや!シェットランドシープドッグや!と言っているのが面白かったです。
コリー率90%くらいでしたが




遠くから我々を見ているJINくん。
はじめのうちはなかなか寄って来てくれませんでしたが、最後の方では直接手からおやつを食べてくれたのでうれしかったです。
20100606_0006.jpg



お忙しい中、しかも暑い日に出てきて下さったJINパパさん、JINくんに感謝します。
お土産までいただいでほんと恐縮です。
この場を借りて御礼申し上げます。
又機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。




ローラは暑さでバテバテでしたが、楽しい時間を過ごせて満足したようです。
20100606_0008.jpg
車での移動はなんとか大丈夫そうなので、もっと元気になったら他のみなさんともどんどん交流したいですね。

わんこ | 21:58:59 | Trackback(0) | Comments(6)
今日のローラ 0603
夕方の散歩です。
20100603_0022.jpg




ボールは20球位遊びました。
20100603_0023.jpg



久しぶりにディスクも少しだけ。
20100603_0020.jpg


10m程の距離を10回位。
勘が戻っていないようで取るタイミングがなかなか合わない感じでした。
20100603_0021.jpg


お疲れさま
ストレス発散できた?
20100603_0017.jpg

少しずつですが元気になってきているようです。
これから暑さという敵が増えますが・・・

頑張れローラ!

ローラ闘病記 | 20:58:16 | Trackback(0) | Comments(8)
風をさがして
ミーヨ「今日・これから・どうするの?」
コオ「風をさがして、昼寝!」

爽やかなバイク青年はいまや金貸しになってしまいました
まぁそれはともかく今日は風を探しに行ってきました。


行先は和泉葛城山。

今年初めての出動!だったので心配していましたが案の定バッテリーさんが逝ってしまってました。
001_20100603201020.jpg

少しでも電力消費を減らすために林道に入るまではヘッドライトOFF。
古い車なのでライトスイッチが付いています・・・

半年以上眠っていましたが、いったん走り出すと快調そのもの!
気持ち良く林道を登って行きます。

すると・・・
20100603_0004a.jpg
頂上まであと少しという所で道が塞がれています
(写真は突破後)


反対側を見てみると、
20100603_0005.jpg
なんと通行止めの部分を走ってきていたようです。
対向車が全然無いなぁ、平日にしてもおかしいなぁとは思っていましたが。
でも入口は普通に入れたのに・・・
土砂崩れも無かったよ。

まぁ無事に登って来れたので良しとします。


お天気良くて下界は暑かったのですが、山の上は肌寒いです。
20100603_0006.jpg


いつもの場所で記念撮影
20100603_0009.jpg


山吹?があちこちに咲き乱れていました。
20100603_0016.jpg


帰りはさすがに気が引けてもと来た道ではなくちょっと遠回りして帰りました。
じゅうぶん風を堪能できました
もうすぐ梅雨で梅雨が明けたら暑い夏
次に乗れるのはいつになる事やら

オートバイ | 20:41:16 | Trackback(0) | Comments(2)
今日のローラ 0601
前回の急変から1週間。
今日は検査の日でした。

結果は・・・

20100601_0000.jpg
カルシウム値は見事に下がっていました!

でも元気が無いのは変わりません。
散歩も歩くのが辛いようで公園までの往復は抱っこで行っています。
片道500m程とはいえ12kg近くある犬を抱っこはかなりこたえます




今回は正常値をちょっと超えたあたりの数値まで下がっていたので抗がん剤は見送りになりました
でも油断が出来ないのでしばらく毎日の点滴が続きます。


今夜も
20100531_0000.jpg
神妙な顔で準備を待つローラ



ところがKYな奴らは
20100531_0003.jpg
ローラが何かもらえると思って見張っています



準備完了


20100531_0004.jpg
もうするの?

しますよ
20100531_0006.jpg



20100531_0005.jpg
あ~~、いやだわ




もうしばらくの間夜中に起きておしっこに連れていく日々が続きそうです
寝不足が辛いですがローラが頑張ってくれているのでこちらも耐えないと!

ローラ闘病記 | 23:41:21 | Trackback(0) | Comments(6)
