■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
今日のローラ 0830
今日もいつもの場所でまったり過ごします

2010-08-30_0004_20100830192058.jpg





昨日の日曜日は2週間ぶりに茶々丸くん&嵐丸くんに会いました

2010-08-29_0006_20100830192057.jpg




嵐丸くんは最近よく食べるらしく、確かにひとまわり大きくなっていました。
抱っこすると重くなっています

2010-08-29_0000_convert_20100830192908.jpg
背中も大きい!
ラッキーくんに匹敵するくらいの大きさになりそうです





仲がよさそうに見えます

2010-08-29_0011_20100830192056.jpg





でもローラは実は茶々丸くんも好きです

2010-08-29_0003_20100830192056.jpg




シェル君、気を付けないと・・・

2010-08-30_0001_20100830192057.jpg







ローラ闘病記 | 19:36:33 | Trackback(0) | Comments(6)
今日のローラ 0828
このところ公園までは自力で歩いて行けてます。

2010-08-27_0000.jpg
暑いけどね・・・



ちょっとだけボール遊びも出来ました。

2010-08-23_0000.jpg



ほとんどが休憩時間です。

2010-08-23_0001.jpg




木曜日はおしりの検査傷の抜糸と検査結果を聞きに病院へ

2010-08-26_0000.jpg
急に元気が無くなります




傷はキレイに塞がっていて問題なしでした
2010-08-26_0001.jpg



そして検査結果ですが、やはりリンパ腫〈多中心型・ステージⅤ・臨床症状あり〉でした。

抗がん剤治療をするかどうか今非常に悩んでおります。
副作用で苦しい時期を乗り越えるとしばらくは見違えるほど元気になることもあるそうです。
もう一度大好きなフリスビーやボール遊びができます。
一方ではもうこれ以上新たな苦しみを与えずにこのまま自然に・・・という気持ちも。
難しくてなかなか決断ができません。
どうしたらいいんでしょうね?



おまけ

ローラの身体にもいいかなと期待してウォーターサーバーを導入しました
冷たくておいしいのでローラもガバガバ飲んでくれます

2010-08-28_0001.jpg


ローラ闘病記 | 15:56:53 | Trackback(0) | Comments(6)
7歳になりました!
記事が遅くなってしまいましたが去る8月21日は我が家のプリンス、まろの7回目の誕生日でした。

2010-08-27_0004.jpg

シェルやローラが我が家にやって来たり、子犬たちが生まれたりでどんどん構ってやる時間が減ってきていますが、拗ねることも無くマイペースでのんびりクタクタと過ごしております

身体は小さいけど大した病気もせずに丈夫に育ってくれました。

今年は兄弟の銀くんが居ないのが寂しいですが・・・






恒例のササミパーティも開催しました

2010-08-22_0000.jpg

自分が貰った以外にもシェルの分を横取りしておなかいっぱいになったようでした。
食欲旺盛で夏バテ知らず
これからも元気で銀くんの分も長生きしてね!
まろくん、誕生日おめでとう







まろくん | 13:37:51 | Trackback(0) | Comments(4)
今日のローラ 0821
報告が遅れましたが、ローラは19日の検査を無事終えて当日の夜に帰宅しました。
麻酔からの覚醒も早く、多少ふらつくものの歩くこともできました。
痛みもそれほど無いようです。



「ただいま~」
「かあさんおかえり~」

2010-08-19_00044.jpg






骨髄液は大腿骨から採取しました。一針縫ってあるそうです。
リンパ節の検体は膝の裏からです。こちらは絆創膏を貼ってないので見るだけで痛そうです・・・

2010-08-19_00055.jpg

あまり違和感を感じていないようではがそうとする気配も無いのでカラーは無しで過ごせています。





翌日の散歩でも問題なし!
食欲もタップリでひと安心です。

2010-08-20_0001.jpg

検査の結果はおよそ一週間後なのでそれまでは今まで通り点滴とお薬で過ごします。

ローラ闘病記 | 13:35:13 | Trackback(0) | Comments(6)
今日のローラ 0819
今日は検査の日。


朝の散歩では体調は良さそうです。

2010-08-19_0000.jpg





AM11:00 出発します。

2010-08-19_0002.jpg
「じゃ、まろくん行って来るね。シェルとクレアをよろしくね」




移動中も指定席で穏やかに過ごしていました。
足元から出る風に当たるのが大好きです。

2010-08-19_0003.jpg




しばしのお別れ。
この後しばらくしてから血液検査の後に麻酔で眠ります。

先生よろしくお願いします!

2010-08-19_0005a.jpg

ローちゃんがんばってね!







ローラ闘病記 | 15:55:32 | Trackback(0) | Comments(6)
今日のローラ 0818
先週また急に容体が悪くなりましたが、連日の点滴でなんとか持ち直しました。
骨髄とリンパ節の検査もいったん延期にしましたが、どんどん悪化の速度が速まって来ているので時間の余裕がありません。
結局ステロイドを続けたままで予定通りすることにしました。




ここ2日ほどは比較的元気そうです。

2010-08-18_0001.jpg




二人きりの時はシェルもローラのそばに居てくれます。

2010-08-18_0000.jpg




自力で歩けますよ

2010-08-12_0000.jpg




お盆休みの間は嵐丸くんやマロンくんとも会えました。

2010-08-16_0002.jpg




嵐丸くんのお父さんにおやつをねだるみんな。
シェル&ローラは最前列をキープ!

2010-08-16_0001.jpg




シェルはマロンくんにマウンティングしようとしてめっちゃ怒られました・・・

2010-08-08_0007.jpg




クレアは相変わらずローラにべったりです。

2010-08-13_0000.jpg



明日19日が検査です。
0時以降は絶飲・絶食。
ボール遊びやディスクの出来ない今のローラにとって唯一の楽しみの食事ができません・・・


早く元気になってまた子どもたちと遊べますように!








ローラ闘病記 | 18:12:56 | Trackback(0) | Comments(6)
今日のローラ 0807
がんばっています

2010-08-05_0004.jpg




少し歩いただけでかなり息苦しくなるので公園までは抱っこで連れてきます

2010-08-06_0000.jpg





トイレが済んで木陰まで自力で歩いてくるとそのまま寝そべってしまい動きません

2010-08-04_0004.jpg
嵐丸くんも心配そう

帰りはまた抱っこでお家まで





8/5に血液検査をしましたが、特に目立った変化は無いようです
Ca値が若干下がっています

2010-08-06_0001.jpg

呼吸が荒いのが気になるので胸のレントゲンを撮りました

少し肺に水が溜まりかけているそうです
それと心肥大を起こしていて気道が圧迫されているとのこと

当面は皮下輸液/毎日&利尿剤2回/日になりました

体力が回復するまで骨髄とリンパの検査は延期です





幸い食欲は非常に旺盛です
心臓に負担がかかるため散歩に行っても大好きなボール遊びをさせてもらえないのでごはんの時間が一番幸せそうです



ごはん以外はずっと横になっています
いびきではなく、普通に呼吸している音です




2010-08-04_0000.jpg
寝てても苦しくて熟睡できていないようで10分おき位に場所を変えています
クレアも一緒について回ります

ローラ闘病記 | 17:41:51 | Trackback(0) | Comments(6)
今日のローラ 0802
はっきり言って最近のローラは良くありません。






散歩には喜んで出かけます

2010-07-27_0004.jpg





大好きなボール遊びもたまに出来ます

2010-07-27_0006.jpg





でもたいていはいつもの木陰に着くと寝そべったまま・・・

2010-07-30_0001.jpg

呼吸の荒さが半端ではありません
[広告] VPS





歩き回ることも無くずっとこのまんまです

2010-07-30_0003.jpg




暑さのせいだけではなさそうです

寒い位に冷房が効いた部屋であっても・・・
[広告] VPS









8/1の検査結果

2010-08-01_0001.jpg
カルシウム値がどんどん上がってきています



より効果的な治療のために病気を特定する検査をすることを決心しました
今ならまだ全身麻酔にも耐えられるかと思います

2010-08-01_0002a.jpg
検査の2週間前からステロイドを中止しなければいけないそうです
ステロイドと点滴でなんとか重症にならずに来ていたので止めるとなるとちょっと心配です

ローラ闘病記 | 23:54:45 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

