■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
みんな、誕生日おめでとう!
今日は2回目に産まれた子どもたちの一歳の誕生日です。

2009-10-01_0009.jpg




こんなに小さかったのにみんな立派で賢い大人に成長しました。

2009-10-01_0001.jpg



代表:ミルティー

ミルティー20100830





これからも元気で

またみんなに会いに来てね!






子犬たち | 13:59:16 | Trackback(0) | Comments(6)
今日のシェル 0922(^.^)
ひとり散歩にも慣れてきたシェル。

20100921_084536_0000.jpg
実はひとりの方が気楽でうれしい?







いつも休憩していた木の下で。

20100921_090415_0000.jpg

誰も居ないね・・・

20100921_090458_0000.jpg
寂しいと思うのは父さんだけ?








20100922_091449_0000.jpg
よいしょっと!



この日の夜マロンくんと嵐丸くんがお花を持ってお参りに来てくれました。
みなさんやさしい方ばかりで本当にうれしいです。

20100922_205649_0001.jpg
20100922_205608_0001.jpg
















※このあとはローラの最期の姿も載っています。
 苦手な方はご注意ください。






続きを読む >>
わんこ | 01:39:36 | Trackback(0) | Comments(10)
ただいま!
昨日の夕方、朝から出かけていたローラが我が家に帰ってきました。

SA3A0016_20100920233941.jpg







姿と大きさはかなり変わってしまっていましたが。

20100920_195807_0000_20100920233940.jpg

chii*さんとノアくんがお花を持って遠いところはるばる訪ねて来て下さいました。

動物病院の先生からもかわいいお花が届きました。







ノアくん、お母さんに会いに来てくれてどうもありがとう。
また遊びに来てね♪

20100919_165435_0000_20100920233939.jpg







ローラ闘病記 | 23:45:30 | Trackback(0) | Comments(10)
大好きなローラへ
ろーちゃんとの出会いは父さんのひと目ぼれだったね。
あの目で見つめられたら誰だってグッときます。
父さんは一発でやられてしまったよ。

65281764_3_20100919043907.jpg

[広告] VPS




シェル君のお嫁さんに来てもらったけど本当にシェル君で良かった?
頼りなくて情けなくて父さんそのものだったけど・・・

最初からろーちゃんは強かったね。
シェル君はやられっぱなし。
でもシェル君はうれしそうだったよ。
それはろーちゃんがかわいいから。
ずっと仲良しだったね。

0418-6.jpg

SA3A0002_20100919051222.jpg







初めて外に散歩に出た時もろーちゃんは堂々としてました。
見るものすべてが楽しかったね。
それを見ていた父さんもうれしかったよ。
友だちもすぐにできて散歩はごはんの次に楽しい時間だったね。

SA340459.jpg

[広告] VPS






外は大好きだったけど車が苦手なろーちゃん。
数えるほどしか遠出できなかったね。
酔い止めシロップを飲まされて行ったワールド牧場。
帰りには吐いてしまったけど父さんはろーちゃんと遠出できてとても楽しかったことを覚えています。
ドッグランでいっぱい走ったね。
すごく楽しそうな顔をしてたからその写真をろーちゃんとの一番の思い出の写真にしたよ。
毎日会えるよ。

laura_20100919043906.jpg






そしてたくさんの天使たちをありがとう。
ろーちゃんはとてもいいお母さんでした。
優しくて強い強いお母さんでした。
最高のお母さんだと思っています。
みんないい子で賢く育ててもらってるから安心してね。

01_26_09.jpg
2009-09-25_0021.jpg





ボール遊びが大好きだったろーちゃん。
フリスビーが得意だったろーちゃん。
今頃元気いっぱい走ってるかな?

SA3A0001002_20100919050537.jpg

20100328_0020_20100919050457.jpg

20100504_0004.jpg

SA3A0018.jpg





大きなワンコにも強かったろーちゃん。
ろーちゃんが吠えたらみんな大人しくなったね。

最期まで痛い・しんどいって言わなかったね。
何十回も針を刺されたのによく辛抱しました。
我慢しすぎだったかもよ。

ごはんが大好きだったろーちゃん。
父さんが目を離したら他の子のごはんまで平らげてたね。
おかげでダイエットまでさせられて。
我慢ばかりさせてごめんね。
でも最後は父さんたちはろーちゃんのために好きなものいっぱい食べさせてあげるようにがんばったよ。
お腹いっぱいにはならなかったと思うけどおいしかった?

父さんたちを幸せにしてくれるために来てくれたろーちゃん。
でもちょっと急いでがんばり過ぎたね。
もっとゆっくりで良かったんだよ。

もうがんばらなくて良かったのに最後の力を振り絞って何か言ってくれたね。
父さんたちには「みんな、ありがとう」って聞こえたよ。
こっちこそありがとうね。
いっぱいいっぱいありがとう!

大急ぎでがんばっていっぱいの思い出と幸せを残してくれたろーちゃん。
もうがんばらなくていいからゆっくり休んでね。

うちの子になってくれて本当にありがとう。
いつまでもろーちゃんのことを忘れません。
ずっとずっと大好きだよ。

父さんより





=============================================================


2010年9月18日午前8時、ローラは星になりました。
4歳と7ヵ月を全力で駆け抜けました。

これまで応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
そしてこれからもシェル・クレア・まろをどうぞよろしくお願いします。

20090809_0008.jpg





ローラ闘病記 | 05:39:08 | Trackback(0) | Comments(23)
今日のローラ 0917
昨日の朝は少し雨が残っていましたが、とにかく外に出たらうれしそうな顔をしてくれます。

2010-09-16_0000.jpg


一応シェル君も

2010-09-16_0004.jpg


最近午前中が辛そうです。今日は特に・・・

2010-09-17_0008.jpg



しょぼいバラ園で

2010-09-17_0012.jpg


しょうがないのでシェル君も

2010-09-17_0013.jpg




機嫌よく乗ってくれています






夕方の散歩では30mほど歩きました。
足が痛そうです



この後はずっとカートでした





ローラ闘病記 | 22:53:57 | Trackback(0) | Comments(4)
今日のローラ 0915
涼しくなったのにしんどそうです・・・

2010-09-15_0006.jpg

2010-09-15_0003.jpg

2010-09-15_0004.jpg

手袋は前足に負担がかかったのか、爪の横から出血していたのでそれを保護する為です。

腰の絆創膏はステロイドの皮下注射を自宅でしていたのですが、菌が入ったらしくて化膿してしまいそれが破裂したのでそのせいです





前日は少しましでした。

2010-09-14_0003.jpg



カートにも慣れましたよ♪

2010-09-12_0005.jpg

2010-09-12_0003.jpg





先日家族会議で今後のローラの事を決めました。
出した結論は抗がん剤治療をしない、ということです。

薬が効くかどうか確実ではないこと、ここ最近の体力の低下から見て治療には耐えられない可能性が高いこと、また副作用でこれ以上苦しい思いをさせたくないことが理由です。
治療の過程で入院などしなければいけないことになるとますます一緒に居る時間が減ってしまいます。
少しでも長い間ローラと過ごしてあげたいと思います。

獣医さんにもその旨を伝えました。
先生はこれまで積極的に治療を勧めて下さってましたが、話すと納得していただけました。
これからも今まで通りの対症療法しかできません。

先週受診した時に1週間もたないかもしれないと言われました。
それから少し持ち直しましたが、あとどのくらい生きられるかわかりません。
その間いっぱいおいしいものを食べさせて外の空気も吸わせてあげたいと思います。

たくさんの子どもたちのためにもずっと長生きしてほしいのですが・・・
子どもたちには本当に申し訳なく思います。

最期まで精一杯の愛情を注いで悔いのないようにしたいと思います。



ローラ闘病記 | 21:28:30 | Trackback(0) | Comments(4)
今日のローラ 0911
今日の午前中までフラフラで危なそうだったローラですが、夜になって少し元気が出てきました。

牛のアキレスをあげると大喜びで食べ始めます。

2010-09-11_0010.jpg

2010-09-11_0011.jpg

2010-09-11_0013.jpg

2010-09-11_0014.jpg
一心不乱に食べ続けるローラ
食欲は衰えていません。安心です。
まろが不思議そうに見ています




昨日の放送の記念品がもう送られてきていました

2010-09-11_0005.jpg
ばんばんのお店のタオルハンカチです


なんと放送のCDも入っていました。
びっくり&うれしいです。
でも恥ずかしいので一生聞くことは無いでしょう・・・

2010-09-11_0006.jpg
番組のwebサイトの写真とともに良い記念になりそうです






ローラ闘病記 | 00:05:11 | Trackback(0) | Comments(6)
ラジオDEしょー!
なんとか終了しました

http://jocr.jp/banban/




100627_175347_0000_20100911004131.jpg

初のラジオ出演は終始緊張しまくりでした


あらかじめされるであろう質問を予測してメモを作っていたのですが、予想は見事に外れてばんばんさんは変化球ばかり投げてきました。

いつもと違うやん!
いつもみんなに聞いてる愛犬との出会いは?
何か面白エピソードは?
なんで今日は聞いてくれないの?
メモはムダになりました・・・
ローラの病気に話が及ぶと喋れなくなる自分・・・
うぅ、やられました・・・ばんばんおそるべし!

とどめにおたかさんの抜け毛話!
完全に不意打ちを食らいました

JINパパさん、すみませんJINくんの話をする余裕がありませんでした!
子どもたちの話ももっとしたかったのに・・・

と、まぁメタメタの5分間でしたが、なんとか無事?終了です。
聞いていただいたみなさんに何か伝わっていればうれしいです。

みんなの写真が番組のサイトに残るのも記念になります。

いい思い出になりました





わんこ | 00:57:20 | Trackback(0) | Comments(2)
今日のローラ 0909
ちょっとしんどいよ・・・

2010-09-09_0004.jpg





抱っこ散歩がいい加減辛くなってきたのでカートを導入しました

2010-09-08_0001.jpg



乗り心地はどうですか?

2010-09-09_0005.jpg
びみょう・・・








ローラ闘病記 | 00:07:43 | Trackback(0) | Comments(6)
お知らせ
ドキドキドキドキ・・・

0504_07.jpg

0627_04.jpg

65281764_3.jpg

SA340327.jpg

SA340378.jpg

SA340509.jpg

SA3A0017_20100908133724.jpg

20090904_0000.jpg

来たる9月10日(金)にラジオ関西(558KHz)のばんばひろふみさんの番組「ばんばひろふみ!ラジオDEしょー!」の「愛犬倶楽部ばんばん」のコーナーにわたくしまっはが電話出演いたします。

AM10:45ごろに登場します。

シェルやローラとの出会いや日常の事を聞かれると思います。

たった5分間のコーナーなのであっという間に終わると思いますが、うまく話せるかどうか今から緊張でドキドキしています

お恥ずかしいですが、お時間ございましたらみなさんも聞いて下さいね

わんこ | 14:18:48 | Trackback(0) | Comments(6)
今日のローラ 0907
このところあまり調子が良くありません

2010-09-03_0003.jpg


9/3に受診しました

2010-09-03_0004.jpg
病院にて

カルシウム値は落ち着いているのですが、ガン細胞がどんどん活発化しているようなので早く抗がん治療を始めるよう強く勧められました。

が、結局まだ決断できずに次回まで持ち越しにしてしまいました。
いろんなことを考え過ぎて混乱している状態です。
ローラには申し訳ないですが・・・





日曜日は茶々くん、嵐丸くんとマロンくんに会えました
嵐丸くんのお父さんにおやつをねだっています

2010-09-05_0000a.jpg
いつも偉そうに一番前に陣取っているのはどこの子?



マロンくんは遠慮がちにもらっています
一番遠くで待っている嵐丸くんの背中が寂しいです
2010-09-05_0001a.jpg






近頃後肢の筋力が落ちてきているようでよく足がもつれます
その分前肢で余計に踏ん張っているらしくて爪が今までより多く削れています。
先日削れ過ぎた一本から出血して床が血だらけになってしまいました

2010-09-07_0000.jpg
今ではアスファルトの上は抱っこして土や草の上しか歩かせないようにしています


2010-09-03_0001.jpg







ローラ闘病記 | 16:09:48 | Trackback(0) | Comments(4)
