■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
来年もよろしく!
2010年もあと数時間で終わります。

今年はわたしの入院に始まり、続けてローラの発病と散々な一年でしたが、みなさんの応援のおかげで無事年を越すことが出来そうです。

家族が減ってしまって寂しいお正月になりますが、来年こそは良い年になるようみんなで頑張ります。

何と父さんまっはとローラたちが一緒に映っているという大変希少なビデオが発見されましたので、それで今年のブログを締めくくりたいと思います。

ローラが寛解の時期で世間ではお花見の頃です。

[広告] VPS




[広告] VPS



皆さま、どうぞ良いお年を。

そして来年もよろしくお願いします。


20090804_0019あ







わんこ | 20:36:53 | Trackback(0) | Comments(2)
時代・・・
かれこれ10数年携わっている中古車情報誌「カ○セ○○ー」。

私はこの雑誌のカメラマン&物件部の作成の仕事をしております。

20101220_210240_0000.jpg

現在月2回刊行ですが、年明けからは月刊になってしまいます。

パソコンや携帯からのインターネットが一般的になって、もはやネットの方が紙媒体よりも需要が多くなってきたためだと思います。

実際本よりもネットの方が検索しやすいし早いです。何より情報の量と速さが圧倒的です。

一時は週刊化にまでなっていたのですが、やはり時代の流れには逆らえないようですね・・・

少し前に取材体制が変わって、一時は30数名居た当時は「レポーター」と呼ばれていたカメラマンも今は「サポーター」と名を変え11名にまで減ってしまいました。

20101220_210417_0000.jpg

書店の店頭にひと月もの間同じ表紙で置かれているのを想像すると寂しいものがありますね・・・






その他 | 00:15:54 | Trackback(0) | Comments(4)
56789
2010/12/13 13:34

R26泉佐野市内

20101213_133438_0000.jpg


その他 | 23:26:47 | Trackback(0) | Comments(0)
「優良」(^-^)
きょうは頑張って早起きして運転免許の更新に行ってきました。

高校生で原付を取得してから苦節30年(制度が始まってからは16年)にしてやっとゴールド免許を交付されました。

制度が始まるまではずっと無事故無違反で過ごしてきたのですが、始まった途端につまらない違反をきっちり期間内に一回ずつしてきたのでずっとブルーでした(>_<)

前回更新時はなんとブルーで有効期間5年という嫌がらせのような免許証・・・

実質任意保険料があめ玉一袋分くらい安くなるというメリットしかありませんが、更新の手続きは最優先でできたし、講習も30分だけだったのでウソみたいに早く済んで帰れて気分は良かったですが。



20101207_180158_00001.jpg

今の免許証はICチップが入ってるんですね。
何が出来るかというと現在は本籍地の参照だけだそうです。
交付手数料が高くなったのにそれだけかい!!!!!!!ですよね





他の変更点は、裏面に臓器提供意思表示の欄ができていました。

20101207_180015_0000.jpg

ここに記入した内容が実行されないよう安全運転に努めて次回もゴールドのままで更新しようと決意した日でした。




その他 | 19:18:26 | Trackback(0) | Comments(2)
冬ですね
夏の間いつもローラが居た木陰

20101202_091504_0000.jpg

2010-08-05_0000.jpg


だいぶ葉が落ちてしまっています

20101202_091437_0000.jpg

秋を通り越して一気に冬ですね

秋は普段なら結構好きなんですが今年はこの寂しい季節が短くて却って良かったかも・・・


20101202_091516_0000.jpg
シェル君、ローラのにおいする?






シェルのオペ当日

20101203_074401_0000.jpg
快便!




20101203_074832_0000.jpg
運動運動!




在りし日のタ○タ○
20101202_214825_0000.jpg



もうどうしようもないよ
がんばってね

20101203_091601_00001.jpg




無事終わって翌日の朝

すでにカマっぽいですか?

20101204_093426_0000.jpg


くそっ、抜かれちまったか!

20101204_145130_0000.jpg


わんこ | 22:12:10 | Trackback(0) | Comments(4)
ご無沙汰してます・・・
またまた長期間サボってしまいました...

SA3A0026_20101202223848.jpg

シェルとクレアは元気です



ここしばらくシェルの息の臭さが異常になって来ていたので先日フィラリアの薬をもらう時に先生に診てもらいました。

我々が歯磨きをサボっていたせいでかなり歯石が溜まっているとのこと
歯石取りをせねばなりません(>_<)

麻酔をするならついでにとかねてから考えていた去勢も一緒にしてもらうことになりました

それがいよいよ明日です。

帰ってからまたしばらく悩みましたが、我が家にはクレアが居るし娘のラムちゃんやミルティちゃんに怒られずに一緒に遊ぶには必要だと思い決意を固めました。

シェル自身も何か感付いているようで、この2,3日は少し様子が違います。

シェル君、しっかり頑張ってね!

SA3A0030.jpg





わんこ | 22:57:58 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad

