■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
今日のローラ 0407
更新サボってしまいました。
毎年桜が咲く季節になるとどうしても心身ともにだるくてやる気が無くなってしまいます。



20100401_0001.jpg
20100401_0007.jpg



先日病院に行きましたが、ローラの容体はおかげさまで落ち着いていて、Caの数値も安定しています。
利尿剤の影響で腎機能の数値が高いので今回から点滴の日だけ利尿剤を飲ませることになりました。
次回は点滴が無くなれば良いのですが・・・





今日はローラのディスクを新調しました。


これまでのは1年以上取り替えることなく使っていたのでくにゃくにゃフニャフニャ(>_<)

20100407_0007.jpg



汚れもひどく、ボロぞうきんのようになっています。

20100407_0001.jpg



裏は破れが・・・

20100407_0003.jpg



新旧交代
この違い・・・
20100407_0004.jpg


新品はよく飛んでくれます。

が、今日は風が強くてコントロールがしづらかったのですぐにボール遊びに切り替えました。
NEWディスクが真価を発揮するのはあす以降になりました。




あとはお花見がてら公園を歩き散歩です。


シェルの大好きなブロック塀歩き♪

20100407_0005.jpg


人が多いのでビビってしまい、調子が悪かったようです。



2ショットに収まったところで散歩は終了です。

20100407_0006.jpg




今夜はローラの天敵の点滴の日。

20100407_0008.jpg



本当に辛そうで可哀想なんですが、彼女の為なので仕方ありません。
ローラもわかっているのか準備が出来て呼ぶと膝の上にやってきてじっと待っています。

[広告] VPS




がんばってね!

[広告] VPS


わんこ | 01:13:10 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
一番最初の写真、ローラちゃん最高に可愛いです!(>_<)
辛い点滴って分かってるのに、呼ぶとちゃんと来るのですね・・
ローラちゃん偉いなぁ・・ うちだったら点滴出したとたん逃げ出す事でしょう。
髭切り用のハサミをばれずに手に持つのすら苦労してます・・
見守ってるまろ君も可愛い♪新聞紙の上にいるのかしら。
2010-04-08 木 10:42:28 | URL | むーむーけいこ [編集]
ローラちゃんの笑顔、いつ見ても可愛いです♪
まろくんはさすが猫!
ちゃんと敷物?の上を陣取っていて可愛いです!
しぇるくんのブロック塀歩きかっこいい!!
思わず2回も見せていただいちゃいました^^
ローラちゃん点滴頑張っているのですね!
Caの数値が安定していて良かったです!
2010-04-08 木 17:23:30 | URL | chii* [編集]
ローラちゃん可愛いですね。笑顔のロラちゃんお隣で妙に真面目顔のシェル君が面白いです。ローラちゃん呼べば点滴されに来るんですね・・・偉いですねー。COCOちゃんの点滴を思い出します。点滴終わって歩く時ふらついてたの思い出します。頑張れローラちゃん。クレアちゃん心配して登場ですか?まろ君も・・・
シェル君は高い所平気なんですね・・凄ーい
2010-04-08 木 21:42:15 | URL | JINパパ [編集]
ローラちゃんの容態が安定していて
よかったですね。
辛い点滴だってわかっているのに、ちゃんと呼べば来るなんて、とってもいい子ですね♪♪うちは逃げ回ると思います(>_<)
点滴の間もおりこうにじーっとしているんですね。えらいなぁ。

シェルくん、身軽にブロック塀をタッタカ歩く姿がかっこいい!!
ツーショットの写真もいい感じで、仲良し夫婦ですね♪
やっぱり多頭飼いはいいなぁ。
2010-04-08 木 23:28:41 | URL | 留美ママ [編集]
訪問ありがとうございました。
シェル君、何気な表情がレクに似ていますね(笑)
あのサイトで連絡くださったのがまっはさんが初めてなんですよ~
びっくりとうれしいのと、、
これからもよろしくお願いしますね。


ローラちゃん、闘病生活大変でしょうが
頑張ってほしいです。
レクが来る前の先代シェル姉も高齢になってから腫瘍でいろいろありました。
まだ若いローラちゃん、元気になることをお祈りしています。
2010-04-09 金 20:02:55 | URL | レクママ [編集]
むーむーけいこさんへ
ローラは呼んだらすぐ来るのですが、悲壮な顔で来るのでほんとに気の毒です。
500cc入れてるのですが、300終わった頃からもぞもぞしはじめて留めておくのに苦労しますよ。
まろは新聞の上です。
猫は気高い動物なので決して地べたに直に座らないらしいですよ(ウソです)
2010-04-10 土 12:34:18 | URL | まっは [編集]
chii*さんへ
ローラはおかげさまで見た目はほんとに元気です。
運動の後はいつも口をあけて呼吸していますから写真を撮ると笑顔になりますe-454
まろはこたつの上に会った新聞を床に置いたらすぐにそのうえで丸くなりました。
ブロック塀歩きはシェルの数少ない特技の一つです。
以前は駆け抜けたりもしていたんですが、最近は体重増加で動きが悪いですe-254
2010-04-10 土 12:40:49 | URL | まっは [編集]
JINパパさんへ
ローラは口をあけて呼吸しているので笑顔で写ります。
シェルはいつも気取っているのか真面目顔ですね。
ローラは生理食塩水を500cc入れています。
人間に換算すると2500~3000ですからさすがに直後はふらついていますね。
しばらくぐったりします。
クレアやまろたちはローラだけが何か良いことしてもらってるのではないかと思って寄ってきてるみたいですよe-257
2010-04-10 土 12:46:06 | URL | まっは [編集]
留美ママさんへ
コメントありがとうございます。
今はなんとか寛解の状態を維持できています。
点滴中は具合の悪い時は最後までじっとしていたんですが、元気が出てきてからは半ばを過ぎると逃げようとするんですよ。
留めておくのに苦労してます。
シェルとローラは仲が良いのかどうかわからないですe-257
ツーショットも無理やり並ばせていますe-134
またのぞきに来てくださいね♪
2010-04-10 土 12:52:26 | URL | まっは [編集]
レクママさんへ
こちらこそありがとうございます。
シェルの親戚さんに出会えてほんとにうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
ローラは一時はどうなる事かとパニクりましたが、なんとか落ち着いてくれています。
病気とうまく付き合っていこうと思っています。
またのぞきにきてくださいね♪
2010-04-10 土 12:57:50 | URL | まっは [編集]
こんばんは(^-^)

すごい500ccも輸液されてるんですね。
じっと我慢してるローラちゃんもエライです!
うちは50ccの輸液とステロイドを毎日です。
本当は250ccまでいいですよと言われてるのですが、とても嫌がるので最低の50ccでやってます。
もうガリガリなので針を刺すのも一苦労です(>_<)
冒頭の2枚の写真はワンちゃんから楽しいよ~って声が聞こえてきそうですね♪
そして、この先もずっと寛解の状態が続くことを願うばかりです。
またお邪魔します(^^)

2010-04-11 日 02:05:44 | URL | ツテ [編集]
ツテさんへ
ご訪問ありがとうございます。

ローラはじっとしてないですよe-444
中盤あたりから逃げ出そうとするので抑えるのが大変です。
ほんと可哀想でする側も辛いですよね。
いまだに針を刺すのが怖いですし・・・
お互い頑張りましょうね。
こちらからもまたお邪魔させていただきます。
2010-04-12 月 11:35:15 | URL | まっは [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

