■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
大好きなローラへ
ろーちゃんとの出会いは父さんのひと目ぼれだったね。
あの目で見つめられたら誰だってグッときます。
父さんは一発でやられてしまったよ。

65281764_3_20100919043907.jpg

[広告] VPS




シェル君のお嫁さんに来てもらったけど本当にシェル君で良かった?
頼りなくて情けなくて父さんそのものだったけど・・・

最初からろーちゃんは強かったね。
シェル君はやられっぱなし。
でもシェル君はうれしそうだったよ。
それはろーちゃんがかわいいから。
ずっと仲良しだったね。

0418-6.jpg

SA3A0002_20100919051222.jpg







初めて外に散歩に出た時もろーちゃんは堂々としてました。
見るものすべてが楽しかったね。
それを見ていた父さんもうれしかったよ。
友だちもすぐにできて散歩はごはんの次に楽しい時間だったね。

SA340459.jpg

[広告] VPS






外は大好きだったけど車が苦手なろーちゃん。
数えるほどしか遠出できなかったね。
酔い止めシロップを飲まされて行ったワールド牧場。
帰りには吐いてしまったけど父さんはろーちゃんと遠出できてとても楽しかったことを覚えています。
ドッグランでいっぱい走ったね。
すごく楽しそうな顔をしてたからその写真をろーちゃんとの一番の思い出の写真にしたよ。
毎日会えるよ。

laura_20100919043906.jpg






そしてたくさんの天使たちをありがとう。
ろーちゃんはとてもいいお母さんでした。
優しくて強い強いお母さんでした。
最高のお母さんだと思っています。
みんないい子で賢く育ててもらってるから安心してね。

01_26_09.jpg
2009-09-25_0021.jpg





ボール遊びが大好きだったろーちゃん。
フリスビーが得意だったろーちゃん。
今頃元気いっぱい走ってるかな?

SA3A0001002_20100919050537.jpg

20100328_0020_20100919050457.jpg

20100504_0004.jpg

SA3A0018.jpg





大きなワンコにも強かったろーちゃん。
ろーちゃんが吠えたらみんな大人しくなったね。

最期まで痛い・しんどいって言わなかったね。
何十回も針を刺されたのによく辛抱しました。
我慢しすぎだったかもよ。

ごはんが大好きだったろーちゃん。
父さんが目を離したら他の子のごはんまで平らげてたね。
おかげでダイエットまでさせられて。
我慢ばかりさせてごめんね。
でも最後は父さんたちはろーちゃんのために好きなものいっぱい食べさせてあげるようにがんばったよ。
お腹いっぱいにはならなかったと思うけどおいしかった?

父さんたちを幸せにしてくれるために来てくれたろーちゃん。
でもちょっと急いでがんばり過ぎたね。
もっとゆっくりで良かったんだよ。

もうがんばらなくて良かったのに最後の力を振り絞って何か言ってくれたね。
父さんたちには「みんな、ありがとう」って聞こえたよ。
こっちこそありがとうね。
いっぱいいっぱいありがとう!

大急ぎでがんばっていっぱいの思い出と幸せを残してくれたろーちゃん。
もうがんばらなくていいからゆっくり休んでね。

うちの子になってくれて本当にありがとう。
いつまでもろーちゃんのことを忘れません。
ずっとずっと大好きだよ。

父さんより





=============================================================


2010年9月18日午前8時、ローラは星になりました。
4歳と7ヵ月を全力で駆け抜けました。

これまで応援して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
そしてこれからもシェル・クレア・まろをどうぞよろしくお願いします。

20090809_0008.jpg





ローラ闘病記 | 05:39:08 | Trackback(0) | Comments(23)
コメント
ご無沙汰しております。むーむーけいこです。
ローラちゃん早く回復しますように..と蔭ながら応援しておりましたが..
今日訪問してびっくりしました..
とっても可愛いローラちゃん、もぅブログに登場する事はないと思うと寂しいです..
ブログを読み返していて泣けてきて何を書いてよいのやら..
大事にしてくれる家族と旦那様がいて幸せな犬生だったと思います。
マックスと違って愛くるしいローラちゃんの笑顔にいつも癒されていました。
ローラちゃん有難う。そして頑張って治療にも耐えて..お疲れ様でした..v-409
2010-09-19 日 11:30:23 | URL | むーむーけいこ [編集]
涙でローラちゃんがにじんじゃいます・・・日本で一番頑張り屋さんそして一番の親孝行娘で、最高の母であり奥さんだったと思います。そんなローラちゃんと血縁で、一緒に遊べたこと私もJINくんも誇りに思います。本当にあっぱれな犬生をかけ足で送ったローラちゃん。痛みや苦痛から解放されて虹の橋のたもとで家族の事ずっと見守ってくれると思います。ローラちゃん・・・ありがとう。そして本当に偉かったね。
2010-09-19 日 13:53:55 | URL | JINパパ [編集]
まっはさんへ
本当にお疲れさまでした。ローラちゃんは最高の犬生をおくったと思います。少しかけ足でしたが、限られた時間の中思いっ切り駆け抜け後悔の無い様そして幸せの取りこぼしの無い様ひたむきに精一杯生きたと思います。同じく,8ケ月間でしたが駆け抜けて行った私の先代犬と同じく後悔の無い様出来る事、したい事そして欲しい物、残したいもの、与えたいものすべて実行したんだと思います。そんな最高のローラちゃんがローラちゃんになれたのはお二人の愛が有ればこそだと思います。ローラちゃんと同じくありがとうの言葉しかでてきません・・・ありがとう
2010-09-19 日 14:02:12 | URL | JINパパ [編集]
まだ若いのに・・・若すぎるのに・・・
あまりに突然で残念で言葉がありません

優しく可愛いお母さんだったローラちゃん
今は安らかに眠ってるのでしょう
ご冥福をお祈りいたします
可愛い笑顔をありがとう!
2010-09-19 日 19:07:29 | URL | ネジバロ [編集]
ローラちゃん、ありがとう。
優しくて強くて可愛いローラちゃんが大好きでした。
ローラちゃん、本当に頑張りましたよね。
それはまっはさんやご家族の皆さんの愛情あってこそだったと思います。
いつもローラちゃんの見つめる先にはまっはさんが居て、
ローラちゃん、とっても幸せそうな可愛いお顔をしていました。
そんなローラちゃんを見ては私もあったかい気持ちになって。
ローラちゃんと出会えたこと、そしてノアと出会わせてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ローラちゃん、これからもノアを見守っていてやってね。
本当にありがとう。
2010-09-19 日 23:25:54 | URL | chii* [編集]
親戚犬のチャオです
ローラちゃん、ご冥福をお祈りします。
まだまだ若いのに残念です。
うちのチャオも4歳2ヶ月なので、我が事のように気を揉んでおりました。
2010-09-20 月 01:00:51 | URL | タケやんin兵庫 [編集]
親戚犬の波です。
1か月ほど前に親戚犬と知ってブログを見始めました。
こんなにも早くお別れが来るなんて…。
言葉になりません。
2010-09-20 月 11:12:06 | URL | 波ちゃんママ [編集]
むーむーけいこさんへ
こちらこそご無沙汰してます。
ずっと応援して下さってたのですね。
ありがとうございました。
しばらくは寂しい日が続きますが、シェルやクレアを大切にして彼らには長生きしてもらえるようがんばります。

むーむーけいこさんの出産のお知らせお待ちしてます。
ブログ時々覗いていますよ。
元気な赤ちゃんを産んで下さいね♪
マックス君にもよろしく!
2010-09-20 月 13:51:56 | URL | まっは [編集]
JINパパさんへ
ありがとうございます。
JIN君と会えたことはローラも一生の思い出になっている事と思います。

ローラは本当に良い子でした。
よく言うことを聞いてわがまま言わず我慢強く生きてきました。
本当にこれで良かったのかどうか今もわかりません。
最後の2、3日を思い返すと、もっとやってあげられることがあったのではないかと悔やまれます。
みなさんの応援が我々の励みになり頑張って来れました。
本当にありがとうございました。
2010-09-20 月 14:04:55 | URL | まっは [編集]
ネジバロさんへ
われわれもまだまだいけると思っていた矢先のことでしたので本当に驚きました。
たくさんの子どもたちに恵まれ、病気になってからもみなさんに応援していただいてローラは喜んでいると思いたいです。
これからもシェルとクレアを大切にして頑張っていきます。
応援ありがとうございました。
2010-09-20 月 14:10:32 | URL | まっは [編集]
chii*さんへ
遠いところローラに会いに来ていただきありがとうございました。
ノアくんにも会えてローラは喜んでいたことと思います。
ローラの初めての長旅がchii*さんのお宅でした。
ローラはリラックスしすぎてソファで爆睡していたのを思い出します。
またみなさんでシェルやクレア、まろに会いに来てやって下さいね。
これからもよろしくお願いします。
応援本当にありがとうございました。

2010-09-20 月 14:25:18 | URL | まっは [編集]
タケやんin兵庫さんへ
コメントありがとうございます。
本当に若すぎるので可哀想で仕方がありません。
私たちを幸せにするために一生懸命でした。
応援ありがとうございました。
チャオ君にも応援ありがとう、君は身体に気を付けて長生きしてねってお伝え下さい。
ブログは続けますのでまた遊びに来てくださいね。
2010-09-20 月 14:34:52 | URL | まっは [編集]
波ちゃんママさんへ
ご訪問ありがとうございます。

進行の早い病気なのである程度覚悟はできていましたが、いきなりの急変だったので私たちも慌てました。
せっかく親戚さんが見つかったのに残念なことです。
北の大地でおおらかに暮らしている波ちゃん、うらやましいです。
まだまだブログは続けますので時々覗いてやって下さいね。
応援ありがとうございました。
2010-09-20 月 14:46:03 | URL | まっは [編集]
ご冥福をお祈りします。
今日ブログを見てびっくりしました。
ローラちゃん、十分頑張ってくれましたよね。
まっは様も大切に一生懸命看病されていて。
まだ若いのに悔しい思いもありますが、沢山のローラちゃんの血を継ぐ子どもたちをこの世に残してくれたので
ローラちゃんは永遠に子供たちの中に生き続けますよね。
先代を思い出してしまって涙が止まりません。
最後まで優しい笑顔のローラちゃん、見る度に素敵だなって思っていました。
美人薄命って言葉、犬の世界にもあるんですね。
今はきっと天国で走り回ってますね。
もう苦しい事もしんどい事もないですもの。
ローラちゃん、今までお疲れ様でした。
まっは様、悲しみが一日でも早く癒えますように。
ローラちゃんのご冥福をお祈りしております。
2010-09-20 月 21:10:35 | URL | アイラの姉 [編集]
アイラの姉さんへ
ありがとうございます。
ローラは十分すぎるくらい頑張ってくれました。
あまりに突然だったのでかなり取り乱してしまいました。
2回目の子どもたちの誕生日が25日なのでせめてそれまで頑張って一歳になった子どもたちを見てもらおうと思っていたのですが・・・
アイラちゃんにも結局会えずじまいで残念です。
でも最期はあまり苦しまなかったのが幸いです。
身体がしんどくてずっと熟睡できてなかったようなのでこれからゆっくり眠ってほしいです。
長い間応援本当にありがとうございました。
ローラは居ませんがまたのぞきに来てくださいね。
2010-09-20 月 23:49:47 | URL | まっは [編集]
とても可愛いローラちゃん、よくがんばりましたね。
4歳7ヶ月の若さで早すぎたけど
まっはさんのご家族に愛されて
幸せな一生だったと思います。
ローラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2010-09-21 火 16:35:38 | URL | 留美ママ [編集]
ご無沙汰しています。
時々、ブログを読ませて頂いていて
ローラちゃんのこと心配していたのですが
さっきJINパパさんのブログを見てビックリしました。
残念でなりません。
どうコメントしたらいいのか分かりませんが
ローラちゃんはまっはさんちの子で幸せだったと思いますよ。
信じられない気持ちでいっぱいだと思いますが
シェル君達の為にも早く元気を取り戻して下さいね。
ローラちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2010-09-21 火 19:31:13 | URL | シェルママ [編集]
ローラちゃん 頑張ったね。
でもまだまだ笑顔を見たかった、そして会いたかった。本当に会いたかった。会わせたかった。
ローラちゃんは まっはさんのお宅にこれて幸せだったと思います。

ローラちゃんの子供たちはみんなぱっきんの親戚ですね。
たくさんの親戚犬をありがとう!

ご冥福をお祈りいたします。
2010-09-21 火 20:49:19 | URL | きぃ [編集]
留美ママさんへ
ありがとうございます。
常に全力疾走のローラでした。
これからはゆっくりしてもらいます。
たくさんの子どもたちを残してくれたし、ワンコ仲間や留美ちゃんはじめ親戚さんともいっぱい知り合いになれたのでローラにはとても感謝しています。
応援ありがとうございました!
また時々覗きに来てくださいねe-454
2010-09-22 水 14:21:44 | URL | まっは [編集]
シェルママさんへ
ありがとうございます。
我々も突然の事でかなり慌てました。
今なお信じることができません。
シェル君はそんなに遠くないので元気になったら一度会いに行こうと思っていたので残念です。
ローラがうちの子になってくれて本当に良かったです。幸せでした。
ローラもそう思ってくれている事を祈ります。
長い間応援ありがとうございました。
2010-09-22 水 14:28:21 | URL | まっは [編集]
きぃさんへ
ありがとうございます。
ローラもfooちゃんとぱっきんちゃんに会わせたかったです。
ほんとに病気が憎いです。
何事にも一生懸命なローラでしたから、これからはシェルやクレア・他の子どもたちが健康で長生きできるよう空の上から頑張って見守ってもらいます。
ローラが来てくれて本当に幸せでした。
応援本当にありがとうございました。
fooちゃん・ぱっきんちゃんにもよろしくお伝えください。
またのぞきに来てくださいね!
2010-09-22 水 14:40:16 | URL | まっは [編集]
ローラありがとう。
あんまり日記に顔だしてなかったので、今まで、しりませんでした。

ローラ。星になっちゃったんですね。
いっぱいがんばったんだね。今まで、ナナとジュリと一緒にあそんでくれてありがとう。

4歳と7か月。本当に全力で駆け抜けていったんだろうなぁ。。って思います。たくさんの子供たちを産んで、いい母親で。ちょっと、短いってやっぱり思ってしまいますが、それ以上にたくさんの思い出を残していったと思います。

本当に、ナナやジュリ、私にもたくさんの思い出をありがとう!!

パパさんも、ご家族の方もしばらくはつらいでしょうが、ローラのために頑張ってくださいね。
2010-10-11 月 12:43:25 | URL | ななじゅり [編集]
ななじゅりさんへ
ご無沙汰です。
残念ですがこのような結果になってしまいました。
ナナちゃん&ジュリちゃんにこちらからもお礼を言います。
これからもシェルやクレアと遊んでやって下さいね。
応援ありがとうございました。
2010-10-11 月 20:29:51 | URL | まっは [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

