■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
今日のシェル 0922(^.^)
ひとり散歩にも慣れてきたシェル。

20100921_084536_0000.jpg
実はひとりの方が気楽でうれしい?







いつも休憩していた木の下で。

20100921_090415_0000.jpg

誰も居ないね・・・

20100921_090458_0000.jpg
寂しいと思うのは父さんだけ?








20100922_091449_0000.jpg
よいしょっと!



この日の夜マロンくんと嵐丸くんがお花を持ってお参りに来てくれました。
みなさんやさしい方ばかりで本当にうれしいです。

20100922_205649_0001.jpg
20100922_205608_0001.jpg
















※このあとはローラの最期の姿も載っています。
 苦手な方はご注意ください。







16日の夜
この日はまだ普通にごはんも食べてよく動いていました

20100916_211551_0000.jpg



定位置で寝んね中

20100916_212016_0000.jpg




ここに顔を乗せているのが呼吸が楽に出来て良かったようです
ひんやりシートも気持良さそうでした

20100916_212044_0000.jpg





翌日の17日
これがローラ生前の最後の写真になってしまいました・・・

20100917_133433_0000.jpg
この日はいつもの食事は嫌がって食べず、急いで買ってきたレバーを煮て食べさせました
レバーはよく食べてくれました





そして18日

6時に庭先でおしっこをさせました
この時はまだ様子は変わりませんでした
7時ごろ公園まで行きましたがカートから降ろしても歩くことなく帰りました。

その後いつもの場所で寝ていましたが、7時半過ぎに突然お尻から大量の出血
下血です

その日に予約していた人間ドックに出かける為に準備していた私はすぐに動けずにいるとローラは突然立ち上がり玄関の方へ早足で歩いていきます
おそらく家で排泄すると怒られると思ってあわてて外に出ようとしたのでしょう
洗面所に居た母さんに急いで声をかけて外に連れ出してもらいました
地面に降ろすと自力で立つことが出来ずにその場にへたり込んでしまったそうです

お尻をきれいにして家の中に入れます
明らかに様子がおかしいです

人間ドックに付き合う予定だった母さんは心配だから残ると言います
私ももういよいよ駄目だと思い行きたくないと言います
それならとドックをキャンセルしてもらいました

両手で上体を支えて声をかけます
「ろーちゃん!ろーちゃん!」
まもなくローラは意識朦朧となり呼吸が弱くなってきました
そして首を伸ばしてパクパクと何か言おうとしています
声は出ません

ほどなくしてローラの身体の力が抜けて両手に重みが感じられました

それからどれくらい時間が経ったのかは覚えていません
ずっとローラの名前を叫び続けていました
ふと時計を見ると8時5分をまわっていました


ようやく落ち着いてローラの身体を拭いて毛並みを整えてやりました

20100918_104938_0000.jpg
下血の残りと少量のおもらしだけで吐くことは無かったのでとても綺麗な顔でした



まるで普通に眠っているようです

20100918_104819_0000.jpg




クレアが見に来ました
何がどうなっているのか全然わかっていないんでしょうね

20100918_123312_0000.jpg




ありあわせの材料で台を作って安置しました

20100918_223000_0000.jpg



子どもたちの所に連絡するとラッキーくん・ロビンくん・嵐丸くんが来てくれました
上の写真のお供えの中には嵐丸くんの所から頂いたものもあります
嵐丸くんのお父さんお母さんからはローラへの手紙もいただきました

20100918_201136_0001.jpg
みんなが来てくれて賑やかなお通夜になりローラも喜んでいたと思います



翌朝斎場へ出発する前のローラです

20100919_094541_0000.jpg
こましな箱が準備できず、カートの箱を利用です
ローラ、ごめんね


赤いドレスは去年の夏に買った物で結局一回も着ることがありませんでした
ほんとは次の日曜日(この翌日)に着せて写真を撮ろうと思っていたものです
私とローラの2ショットの写真が一枚も無いのでそれも撮るつもりでした・・・

みんなとお揃いで作ったバンダナも一緒に持って行ってもらいます

20100919_094704_0000.jpg
ほんとに眠っているようでしょう?



シェル&クレアと最後のお別れです
彼らは一緒に連れて行けません

20100919_094726_0000.jpg




斎場の祭壇で父さん・母さんとも最後のお別れです
葬儀社の人がきれいなお花を入れてくれました
親バカですが、ローラはとってもお花が似合う可愛い子です

使い慣れたディスクも一緒に持って行ってもらいます
もちろんボールも入れました

20100919_104133_0000.jpg
このあとローラは移動してお布団に寝かせてもらいました
お花も山盛り入れてもらいました





扉が閉められた瞬間は涙がとめどなく溢れてきました・・・




お骨は残らず集めて収納することが出来ました

葬儀社の人が尻尾の骨と犬歯をこのカプセル↓に入れて下さいました
これでいつもローラと一緒です

20100922_192122_0000.jpg


もう少し落ち着くまでブログの更新はお休みします
みなさん本当にありがとうございました



わんこ | 01:39:36 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ローラちゃんの凄く優しい安らかな顔見れて嬉しかったです。本当に眠ってる様ですね。先代との別れを思い出しますが、先代も同じ様に安らかに眠ってる様で目を覚ましてくれそうで何度も声をかけてしまってました。夜のお散歩の時間が来た時、大好きで最後まで駆けていたので家族みんなで冷たくなった先代を抱っこして毛布にくるんでいつもの公園を泣きながら歩きました。同じ様に好きだったもの沢山入れて荼毘にふして寒空の下に出て煙になって雲に溶けて行くのを涙ながらに見つめてました。最後まで大好きな公園を走った先代の為公園に少分骨しましたがお守りカプセルって素適ですね・・・いつも一緒に居られるので。ローラちゃん・・・幸せでしたね、きっと感謝して見守ってくれてるので少しでも悲しみが癒される事願ってます。
2010-09-23 木 11:54:53 | URL | JINパパ [編集]
まっはさんもおつかれさまでした
いつもローラちゃんと一緒にいられるんですね
ローラちゃんも見守ってくれてるとおもいますよ
悲しみはゆっくりいやしてください
2010-09-23 木 12:34:39 | URL | ネジバロ [編集]
ローラちゃんがなくなったとの連絡をいただき、ブログはずっと見ていたのですが、どのようにコメントを書いていいのか分からず・・・。すいません。
もう、今はこの記事を見てただ頭が真っ白で涙が勝手に流れてきました。
どのようにコメントしたら分からないのですが、何か言いたくて・・・。

全然書いてることおかしいですが、すいません・・。

またパパさん・ママさんが元気になったら、遊びましょうね。
2010-09-23 木 20:41:23 | URL | コタママ [編集]
ローラちゃん きれいなお顔ですね。
本当に寝ているようですね。

ずっと一緒ですよ。これからもずっとね。

落ち着いたら 一緒に遊んでくださいね。
2010-09-23 木 22:15:04 | URL | きぃ [編集]
ローラちゃん、最後まで美人さんですね。
そしてちゃんと抱っこで看取ってあげられて、ローラちゃんは絶対に
幸せいっぱいで天国に旅立ったと思います。
安らかなお顔なので苦しみもなかったんでしょうね。
まっは様や奥様に見守られて、本当に安心だったと思います。
そして子供たちも来て下さったんですね。
ローラちゃんの人徳(犬徳)ですね。
まっは様、なかなか悲しみは癒えないと思います。
でもシェル君のためにも、早く元気を出してくださいね。
2010-09-24 金 09:35:54 | URL | アイラの姉 [編集]
JINパパさんへ
ありがとうございます。
ほんとに声をかけたら起き上がってきそうなくらいの穏やかな表情でした。
今でも部屋のどこかで寝ているような気がします。
ばんばんさんの番組にメールを送ったら昨日読んで下さいました。
やさしいコメントいただけてうれしかったです。
落ち着いたらお店に行こうと思っていますのでご都合が合えばJINくんもぜひ。
2010-09-25 土 13:23:38 | URL | まっは [編集]
ネジバロさんへ
ありがとうございます。
ブログに記録してしまうことで普段は悲しいことをあまり思い出さなくなれそうです。
楽しい思い出だけを大切にしていきます。
2010-09-25 土 13:29:17 | URL | まっは [編集]
コタママさんへ
お気遣いありがとうございます。
我々は大丈夫ですよ。
クレアと小太郎くん一緒に遊ばせたいですね。
クレアは少々激しいですが・・・
保育園がんばってくださいね!
2010-09-25 土 13:33:15 | URL | まっは [編集]
きぃさんへ
ありがとうございます。
ローラはずっと睡眠不足だったようなので今はいっぱい眠れてゆっくり出来てると思います。
機会があればぜひぱっきんちゃん達とお会いしたいです。
クレアと遊んでやって下さいね。
2010-09-25 土 13:37:47 | URL | まっは [編集]
アイラの姉さんへ
ありがとうございます。
みなさんにたくさん応援していただいたおかげで告知されていたよりも長く頑張ってくれました。
疲れ切っていたので眠りの延長のような感じだったのでしょうか?
本当に穏やかな表情だったので眠っているだけだと思いたかったです。
こどもたちのオーナーさん達は本当にいい方々ばかりなのでローラも安心して旅立てたと思います。
機会があればシェル&クレアをアイラちゃんに会わせてやって下さいねe-257
2010-09-25 土 13:48:52 | URL | まっは [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

