■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
「優良」(^-^)
きょうは頑張って早起きして運転免許の更新に行ってきました。

高校生で原付を取得してから苦節30年(制度が始まってからは16年)にしてやっとゴールド免許を交付されました。

制度が始まるまではずっと無事故無違反で過ごしてきたのですが、始まった途端につまらない違反をきっちり期間内に一回ずつしてきたのでずっとブルーでした(>_<)

前回更新時はなんとブルーで有効期間5年という嫌がらせのような免許証・・・

実質任意保険料があめ玉一袋分くらい安くなるというメリットしかありませんが、更新の手続きは最優先でできたし、講習も30分だけだったのでウソみたいに早く済んで帰れて気分は良かったですが。



20101207_180158_00001.jpg

今の免許証はICチップが入ってるんですね。
何が出来るかというと現在は本籍地の参照だけだそうです。
交付手数料が高くなったのにそれだけかい!!!!!!!ですよね





他の変更点は、裏面に臓器提供意思表示の欄ができていました。

20101207_180015_0000.jpg

ここに記入した内容が実行されないよう安全運転に努めて次回もゴールドのままで更新しようと決意した日でした。




その他 | 19:18:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ゴールドおめでとうございます!
ワタシも前回、ようやく念願のゴールドを手に入れたのですが、
スピード違反でおじゃんになってしまいましたー!(苦笑)
更新が5年に伸びるのも、講習が短く済むのもワタシ的にはかなりの利点!
またゴールドを手に入れられるように頑張ろうと思っています!

シェルくんはその後いかがですか?
小鉄は傷口周辺の毛ははげてしまいましたが、すっかり元気になりました^^
そして次はチワワ達の避妊手術!と思っていたら、なんと2匹ともにヒートがきてしまい・・・延期となりました。
万全の体調で挑んでもらおうと思います^^
2010-12-11 土 09:49:57 | URL | chii* [編集]
chii*さんへ
ありがとうございますe-250
いつも悔しい思いをしていたのでうれしかったです。
スピード違反は家族会の時でしたね。
覚えていますよ。
がんばってまたゴールドを手にして下さいね。

小鉄さん良かったですねe-251
まだまだ頑張ってもらわねば・・・

シェルは金曜日に抜糸が済んでもう傷口はきれいになってきましたよ。
チワワさんたち延期ですかe-134e-134
こういう時は人間だけが気が焦ってしまいますね。
無事に終わりますように。

2010-12-13 月 23:18:58 | URL | mach [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

