■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
時代・・・
かれこれ10数年携わっている中古車情報誌「カ○セ○○ー」。

私はこの雑誌のカメラマン&物件部の作成の仕事をしております。

20101220_210240_0000.jpg

現在月2回刊行ですが、年明けからは月刊になってしまいます。

パソコンや携帯からのインターネットが一般的になって、もはやネットの方が紙媒体よりも需要が多くなってきたためだと思います。

実際本よりもネットの方が検索しやすいし早いです。何より情報の量と速さが圧倒的です。

一時は週刊化にまでなっていたのですが、やはり時代の流れには逆らえないようですね・・・

少し前に取材体制が変わって、一時は30数名居た当時は「レポーター」と呼ばれていたカメラマンも今は「サポーター」と名を変え11名にまで減ってしまいました。

20101220_210417_0000.jpg

書店の店頭にひと月もの間同じ表紙で置かれているのを想像すると寂しいものがありますね・・・






その他 | 00:15:54 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
昔、よく読んでましたよー!車かバイクに関係のお仕事されてそうに思ってましたが知りませんでした。「カ○セ○○ー」もネット版もありましよね。乗り換え時には価格や色々検討するのに読んでましたね。今は買い替え出来ない不景気で・・・です。
2010-12-25 土 23:59:38 | URL | JINパパ [編集]
JINパパさんへ
ご愛読ありがとうございますe-454
世の中が便利になっていくにつれて今まで親しんでいたモノが無くなったり減っていったりするのは寂しいですね。
わたしは仕事柄走行距離が延びるのでネットや本を駆使して安い物件を乗り継いでいます。
メインで使うちょっとリッチなクルマが欲しいのですが、このご時世ですからね・・・
2010-12-27 月 19:35:01 | URL | mach [編集]
私も車の買い替え時に参考にさせて頂いていました!
そのおかげで新古車というものを知り、今の車がやってまいりました。
月刊になってしまうのは寂しいですよね。
車を購入する時はまた購入させて頂きますね!

今年もお世話になりありがとうございました!
ノアのおかげで楽しいことが増え、運動不足も解消でき、感謝感謝です^^
でも、ノアはおでぶ街道まっしぐらーです!
また是非、ぷくぷくノアに会ってやって下さいね^^
小鉄も頑張っています!
来年も犬猫ともどもよろしくお願いいたします♪
2010-12-31 金 09:36:35 | URL | chii* [編集]
chii*さんへ
こちらこそ大変お世話になりました。
ノアくんとても大事にしていただいていて大変うれしいです。

来年はこちらからおじゃまします。
今後ともどうぞよろしくお願いします!
2010-12-31 金 20:40:26 | URL | まっは [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

