■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
お参り
今朝の散歩では久しぶりに嵐丸くん&マロンくんに会いました

2011-01-23_0006.jpg










嵐丸くんがクレアをしつこく追い回すのでシェルがキレました

最近は会う度に仲が悪くなっているようです

2011-01-23_0007.jpg







この日はまろのお母さん、めるの命日でした。


1230_5.jpg




めるの時は市の斎場で火葬してもらいました。
お骨の引き取りは出来ませんでした。
まだローラの時の葬儀屋さんを知らなかったので少し悔やまれます。



他の子たちと一緒にこの供養塔に眠っています。

2011-01-23_0008.jpg



いつ訪れてもお花がいっぱい供えられています。

2011-01-23_0009.jpg


久しぶりのお参りだったので少し怒っているかも知れません

2011-01-23_0010.jpg

めるさん、まろくんは元気にしてるよ
また来るからね!







まろくん | 12:39:34 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
男同士、やっぱりライバル意識?が出るんでしょうか。
うちはメスなのに狂暴ですがf^_^; 。
我が家の代々のワンコも共同墓地に入っています。
その方が寂しくないかなと思って。
たまにお墓参りに行きます。
って、最近行ってなかったーって、まっは様のブログ読んで思いました。
私も近々行こうと思います!
2011-01-25 火 09:24:08 | URL | アイラの姉 [編集]
アイラの姉さんへ
お参り行ってあげて下さいねe-454
あまりにも行けない時期が続くと我が家では良くないことが起こります。
去年の今頃はわたしが入院してしまいましたe-286
居なくなってしまってすぐは悲しい気持ばかりですが、6年も経つと楽しかったことが思い出されますね。
まろ達を残してくれたことに感謝です。

シェルは前からローラと共にクレアを守っていました。
特にローラが居なくなってからは強くなりましたよe-271

2011-01-25 火 19:10:51 | URL | まっは [編集]
わぁ~♪ みんな元気そうで何よりです!
クレアちゃんを守ってあげているシェルくん、かっこいいー!!!
これまでもかっこ良いシェルパパでしたが、またまた見直しました^^

そしてそして、めるちゃん^^
やっぱり銀くんはママ似ですよね。
今頃、2匹で仲良く遊んでいるでしょうか。

我が家も銀くんは共同墓地です。
以前、一緒に暮らしていた猫達が他界した時は個別にお願いしてお骨になって帰って来ていたのですが、ワタシの場合、逆に悲しみからなかなか抜け出せなくなってしまって。
そんな時にある本で、遺骨は抜け殻であって魂は宿っていないということ、虹の橋の雨降り地区のお話を読んで、ようやくココロの整理が出来て。
以来、ワタシのココロの中であたたかい思い出とともに彼らは生き続けていますが、お骨は手放しました。
ワタシの大好きだった祖父の思い出の地に。
その祖父は動物が苦手だったので怒ってるかもしれませんが。(笑)
2011-01-25 火 23:55:52 | URL | chii* [編集]
chii*さんへ
意外と頼もしいでしょ?
クレアもわかっていてすぐにシェルのもとに逃げて行きますe-454
もっともローラの方が数倍威力があってひと吠えで他のわんこは尻尾を巻いていましたが・・・

はい、銀くんはほんとうにめるに似ていましたよね。
大きくなって初めて会った時にびっくりしましたもんe-451
銀くんがめるの周りを走り回って、めるが時々シャア!と言って威嚇する姿が目に浮かびます。
お互いの一番楽しい遊びをしていると思いますよ。

銀くんも共同墓地ですか。
その方が寂しくなくていいかも知れませんね。
ローラの場合我々にとって存在が大き過ぎたので、すっかり居なくなってしまうのは耐えられませんでした。
三回忌あたりにはお墓を作ろうと思っています。
それまではみんなの様子を見守ってもらいます。
ローラにとってはシェルのことが一番心配だと思いますe-454
2011-01-26 水 00:19:01 | URL | まっは [編集]
ローラちゃん・・・いないのが不思議に思えますね。我が家もcocoちゃんは寂しくない様って霊園の共同にしましたが、大好きだった公園に少し分骨しておいたのでそちらには、毎日行ってます。霊園に行けばやはり湿っぽくなってしまいますが、日々の公園では2代めの元気な姿と共に笑顔で会えます。獣医の先生が紹介してくれたペット霊園が偶然実家の近くでそれ程遠くは無いのですが少し足が遠のいてしまってますね。まっはさん一家の先代ファミリー達は今もなお愛されて幸せだからきっと見守ってくれてますね。ローラベビー達も元気そうでなによりですが、シェル君しっかりパパしてますね。凄くクレアちゃんを守っているのお会いした時わかりましたよ。
2011-01-26 水 08:22:56 | URL | JINパパ [編集]
JINパパさんへ
めるもローラも強いお母さんで存在感がありましたe-134
その場に居るだけで子どもたちも緊張していましたよe-257
たくさんの思い出を残してくれてありがたいです

シェルはローラが居なくなってから去勢をしたにもかかわらず頼もしくなってくれています。
うれしいことです。

今度お邪魔した時は忘れずにcocoちゃんのお参りをさせてもらおうと思っています。
ローラの親戚さんですしねe-287
2011-01-26 水 19:43:07 | URL | まっは [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

