■ワンコウォッチ

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■プロフィール

mach

Author:mach
     
まろ君
2003/8/21 ♂

シェル君
2004/3/22 ♂

ローラちゃん
2006/2/8 ♀
~2010/9/18

クレアちん!
2009/1/19 ♀

■最近の記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブロとも申請フォーム
■月別アーカイブ


スポンサー広告 | --:--:--
小鉄さんありがとう
chii*さん宅の小鉄さんが去る25日に亡くなったとの連絡がありました。

我が家のまろのおじいさんにあたります。

小鉄


17歳の大往生です。


まろはお父さんのあとむくんよりもおじいちゃんの小鉄さんにそっくりでした。

SN3S0250.jpg


かねてより具合がよろしくないと聞いていたので、会っておかねばと思い7月の末やっとchii*さん宅にお邪魔する事が出来ました。

もうすでに寝たきりに近い状態でしたが、トイレや食事の時は自力で動けていました。

元気な時にも会っていたのでこの時の姿はいささかショックでしたが、声をかけると懸命に首を持ち上げて応えてくれていました。

20110724_160515_0000.jpg
小鉄さん無理しなくていいよ



小鉄さんはまろの兄弟の銀くんととても仲良しだったそうです。

銀くん☆

実家3匹


その銀くんは2年前に病気で亡くなりました。

今頃は一足先に往った銀くんがおじいちゃんを案内してお母さんのめるやローラの紹介をしてくれていることでしょう。

小鉄さんありがとう。長い間お疲れさま。

リティさんやあとむくん、Nanohaちゃん、Ritoちゃん、たんたんちゃん、春くん、Mieちゃんそしてノアくんがいるからきっとこれからも賑やかで楽しいおうちのままだと思うよ。

20110724_152318_0000.jpg


安心してゆっくり休んでね。

ついでで良いのでまろのことも見守ってやって下さい。



まろくん | 22:54:34 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ありがとうございます。
小鉄はほんとうに頑張ってくれたので、見送る時はありがとうとおつかれさまの気持ちでいっぱいで辛くはなかったのですが、やっぱりダメですね。
寂しいです。
でも、小鉄のことが大好きだった銀次郎が小鉄との再会を喜んでるだろうなぁと思うと、笑顔になれて。
他にも先に旅立った我が家の子達も居て、めるちゃんやローラちゃんも居てくれて、友人宅のわんこやにゃんこ達も居てくれるって思うと、とっても心強いです。

まろくん、ほんと小鉄に似ていますよね!
めるちゃんやローラちゃんと一緒に、まろくんはもちろん、みんなのことを見守ってくれていると思います。
小鉄、ささみが大好きだったので、ささみパーティの時はこっそりお邪魔しに行ってるかもしれません^^

色々と本当にありがとうございました。
お顔を見に来ていただいてとってもうれしかったと思います!
いよいよだと覚悟していたのですが、あの日から小鉄はもち直して元気になっていました。
2ヶ月も頑張ってくれ、お誕生日も迎えられて、最後までご機嫌さんで居てくれました。
小鉄との思い出を大切に、今居る子たちとの日々を大切にしていこうと思います^^
2011-10-01 土 13:36:43 | URL | chii* [編集]
chii*さんへ
小鉄さん本当によくがんばりましたね。
お見舞いに寄せてもらってからずっと気になっていましたが、なかなか様子をお聞きする事が出来ませんでした。
便りの無いのは良い知らせだと思い、がんばっていることを信じていましたよ。
しばらくは寂しいですが、元気なみなさんでいてくださいね。
またお参りに伺います。

2011-10-05 水 12:43:37 | URL | mach [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

